見出し画像

クロちゃんすっかり家猫モード

最近、大量に捨てたもの→ アロエドリンクが入ってた、ペットボトルを大量に処理した!なぜなら、クロちゃんが家に入れるようになったので、今年の冬は、外のクロちゃん用シェルターの湯たんぽ交換しなくって済むからだ!ばんざーい!

詳しくはこちらをお読みくださいませ。↓

そして、今までの活動内容はこちら↓

シェルターも撤去し、アロエの植木鉢を3つ並べた。玄関もスッキリ、猫も幸せ!そして、上の写真でモデルをしてくれた、クロちゃんは、最近すっかり、家猫モード。笑 寛いで寝てる姿は、私も幸せになれる。

クロちゃん、ネズミを食べるのが趣味らしく、お腹いっぱいでも夜ハンティングに行ってしまう為、夜は絶対出さないようにして、好きなだけ猫缶を食べさせてるのだが、ネズミについているノミまで食べてしまったのか、お腹の中にまた回虫がいるらしく、またトリートメントをしなければならなかった。

が、ここがクロちゃんがいい猫だと思う所で、チュールに砕いた薬を混ぜて、更にチュールでトッピングしたのを綺麗に食べてくれた!やった!これで、回虫は退治できるわ!それも簡単に。この薬のあげ方もそのうちアップしよう。

普通の猫は、ちょっとでも薬の味を感じると、嫌がって食べないんだけど、クロちゃんは、上手い事食べてくれる。ウエットフードが大好きなクロちゃん。本当に手のかからない子なんだ。なんと、元野良なんだけど、抱っこもできる。聞きわけの良い猫で、その点はオレンジーナよりイージーゴーイングだ。

今朝もちょっと寒いけど、お天気が良かったので、散歩に行かせたけど、フロントドアで、ちゃんと待っていた。ドアを開けると、餌のところへ一目散。

クロちゃんはみんなと同じボールから餌を食べ始めた

寒い冬がまたやって来る。オレンジーナは、外で出産&子育ての経験があるからか、外に出てもすぐ帰ってきてしまう。最近は、寒いので家の中で過ごすことが多くなっている。オレンジーナは二度と野良にはなりたくないだろうから、飼い主を探している。これはオレンジーナと私の約束なのだ。目で訴えてたYO!笑


そうそう、オレンジーナは、うちの看板娘なのよね、私の売っている、Harumiya original 3D Pet Blanketの専属モデルと言っていいくらい、私の作った猫ベッドでよく寝てくれる。


私の売ってるブランケットが大好きなオレンジ


スッポリ、まったりって感じが上手く表現できる猫
うちのブランドの専属モデルなの
本当にかわいいよな!ww


この様に端っこを枕にして寝たりできる
スーパーなデザイン
我ながら賢い!と思うのはこんな時?

この猫が貰われるときは、絶対に、このブランケットを持たせようと思ってる。オレンジーナのお気に入りのブランケットなのだ。

ヒューストン、カレッジステーション界隈にいらっしゃる方で、我こそは、この猫の里親にふさわしい!と自信のある方は、メッセージくださいね。

ただし、今英国で問題になってる、経済的にペットを飼える状況でなくなったからと、シェルターに持って行く人、お断り。責任を最後まで持てる覚悟のある方のみ募集中。

近所のシェルターでも言ってたけど、そういう人が多くって、出戻りする猫がいるらしい。経済的にって言われたら、何も言えないものね。キビシイ言い方だけど、だったら、最初っから飼うなよ!って思うんだよ、私は。そんな人がいるから、野良猫が増えるしね。私たちの努力が報われないのは、そういう人が多いからなんだ。

生き物は、あなたの為だけに生きていないんだよ!この基本を理解している人のみに猫をアダプトして欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?