見出し画像

雨が全然降らないんだよ

雨が3日間全力で降って、家の庭が軽く洪水状態になったら、「外に出してあげるからね。きっと、庭にウロウロしているノミも全滅してるから。」と、猫に言い聞かせてるけど、全然その気配なしのテキサス。今年は異常だよね。雨が全く降らない。カリブ海方面では、ハリケーンも発生してないのか?

上の写真は、同じく雨が降らない、イギリスはロンドンのテムズ川の写真。子供たちがまだ高校生だったころの夏休みに連れて行ったロンドン。この川の上流も現在パサパサに枯れ果ててるというのをニュースで見た。いったい、どうなっているの?って感じ。

それが原因なのか?どうも外に出たいと思わない。それと、まだまだ、たまにノミが居たりするので、お掃除が大変。毎日、気が気でないので、ストレスが溜まる。なので、なんで?と思うほどエネルギーが全くなく30分間を走れない状態が続いてる。走っては止まって休憩しなければならない。ちゃんと食べてるのにね。なので、またケガをしたくないので、しばらく無理しないことにした。

この乾燥気味の暑さも関係あるけど。私はそもそもが暑いのが苦手。本当に本当に疲れる。疲れる原因は自分の命式をよくよく調べると、ああなるほどと思う節があって。そもそもがパサパサになり易いのでしょうがないのかなと。でも、外で走ったりできないと余計疲れるから、この様な場所に住むこと自体が私にとって悪循環なんだよ。

だから、オーストラリア が苦手だったんだと気が付いた。オーストラリアでもまだましな、メルボルンでよかったといえるかもしれない。海が近くにあるからね。ってか、オーストラリアって、海の近くしか人が住めない状態だから。笑 私は、パサパサは苦手なんだ。植物が苦しい思いをしてる場所がとにかく、心身共に萎える。彼らの苦境エネルギーをダイレクトに受けてしまって、自分も気分悪くなるんだわ。(これほんと)

なので、アメリカだと、緑もっさりの、ノースカロライナや、バーモントが好きなのかな。まだ、イリノイの方がましよね、ココより。ミシガン湖があるしね。という事で、お水求めて涼しいところを探している。でも島は嫌。超好き嫌いある子供みたいだな、私。笑

夫と息子は、汚いの平気派 で、夫の母方のグループの人達で、掃除を完璧にしようとしない人達。床を雑巾がけしないとノミは減らないよ!と言っているのにね。しないよね。息子の部屋なんか見れたもんじゃないから、いつもドアを閉めている。夫の場合は、クローゼットとか家具の下とかも念入りにバキュームしないとダメだよと言っても、やらない。笑 身持ち悪くってしょうがない。

困るんだよね、だから、そういう人は、しばらく旅行にでも行ってきて欲しいけど、なかなか家から出ないんだよ!息子も休みの日は家に居るし。なんでなんだ!!!家がそんなに好きなら、あんたらが家事やりなさいよ!と言いたくなるくらい、家から出ない。笑 動き回る方が好きな私には、これは、さっぱり分からない。

まあ、少しずつ解決の方向に向かっているのは確かなので、根気よく耐えるつもり。顎もだんだん開くようになってきた。顎エクササイスみたいのがあって、それをしてるうちに開くようになった。

今日はこれから、安っい、ヘアカットを試してみようかと思ってる。短く切ったら、ダスティー・シルバーとか言う色に自分で染めてみようかと思ってる。笑 友達がいるNYCに行く予定があるので、あっちにある美容院でカットだけでもしてもらいたいと思ってるけど、予約が出来るかどうかだね。旅行中に美容院っていうのもね。時間勿体ない気がするけど。まあ、カットだけなら早いだろうから、考え中。

最近見つけたユーチューブ動画なんだけど、この人たちのレビュー系のお話、凄く参考になるよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?