見出し画像

鶏モモ肉の玉ねぎ煮

塩コショウたっぷり目にした鶏もも肉を焼き目をつける

このレシピは、業務連絡用。(家族用)本当は、このレシピは、リュウジさんの動画で紹介されてた、ウクライナの郷土料理らしい。

めっちゃ簡単で、めっちゃ旨い、コスパ最高の料理は、お金のない娘とフィアンセの為にピッタリじゃん!って思ったから、私んちレシピに殿堂入り。w

両面に焼き目を入れる
もも肉は皮つきの方が美味しく出来上がる


焼きあがった鶏もも肉をとって
スライスした玉ねぎと
つぶしたニンニクをこのように入れる


その上に鶏もも肉を置く
そしてバター(大さじ2くらい)


蓋をして弱火(3~4)くらいで45分から1時間煮る

そうすると、トップの写真の様に玉ねぎが液化して鶏もも肉が煮あがる。不思議な料理。肉はとっても旨味があって柔らかい。最高。

この料理は新玉ねぎですると水分があるのでいいみたいだけど、普通の玉ねぎでもできた。これは新玉ねぎのオーガニックを使った。小さなタマネギだったので、2個分。ニンニクも2個。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?