見出し画像

猫のノミ薬レビュー

今回のノミ騒動で、毎月使っていた、猫のノミ薬をアップグレードした。

いつもは、この薬をChewyで買っていたが↓

画像1

Over 1.5Lbs というのがポイントで、アバウトすぎるドウスやんな!って今になって気が付いた。要するに、あんまり効果ないのよね。この薬。

画像2

このアプリケーションが使い勝手が良くってリピートしてたんだけど、逃げ回るオレンジも、最近、手で触らせてくれるようになったのでこのアプリケーションでなくっても平気になった。

このアプリケーションは、ご飯を食べてる隙にブチューっと発射!できたので、極度に手を恐れるオレンジには使いやすかったのだった。クロちゃんに関しては、人間の手を怖がらないので、触っている間にどんな薬でも付けられるのであった。という事で、こんな時、オレンジは野良猫より、扱いが難しかったりする。笑 体の洗浄なんて絶対に無理だと思ってる。

ノミパンデミックで、もう少し効き目のある薬は?とChewyを探して見つけたのが、これ↓

画像3

アドバンテージⅡ。これは確かコストコなんかでも買えたんではないかな?この薬を付けて、能書きに書いてある通り、2時間後にはノミの死骸が猫の寝ていたベッドに落ちていた。

画像4

この様に、一つ一つ包装されていて安全。蓋もすぐ取れるし、匂いは、精油のイランイランのような匂いで、やさしい香り。効き目も匂いもGood。

毛のうーんと長いカルビン。奴は夫に甘やかされて暮らしている、おぼっちゃま猫で、ブラシもさせてくれない。薬を付ける時も嫌がる。今回のノミ騒動では、カルビンがノミばら撒きの犯人と思う節があり、一番痒がっていたのだった。

そして、おぼ・つちやま のカルビンが今回試したお薬はこちら↓

画像5

首輪式のお薬。おそらく劇薬だろうと思われるけど、信頼できる、ドイツはバイエル製薬のお薬で、8か月も効き目が持続し、薬臭もなくって、首輪をつけたその日から、カルビンは落ち着き始めた。今は通常のカルビンに戻っている。ただし値段がお高い。これ一つで、50ドルくらい。高いけど長く使えるという事で納得しなければならない。

番外編で、これを買って外に行くときのプロテクターとして使えるかどうか検証してみた。↓

画像6

スーパーでも変える薬で安いこの首輪。もう、臭いからしてアウトだった。笑 ものすごい洗濯洗剤の様な俗にいう、フレッシュセント という全然フレッシュでもなんでもないし という、薬臭いにおいで、手に白いパウダーが付く。

一度、おとなしい長老ラリちゃんにつけて外に出したら、その日のうちにまたノミが付いてしまって、”クシ作戦“ で対応した。5匹くらいとれたかな。

今回驚いたのは、医者が猫につけた薬。全然効き目がないものを使ってるのだった。ラリッサも、カルビンもアポから帰って来たばかりなのにもかかわらず、めちゃくちゃ痒がっていた。それが、3週間たった時も同じ状況だったので、新たにラリちゃんにもアドバンテージⅡを付けた。その日のうちに落ち着いて寝てたわ。

しかし、ぼったぐってるわな、あの医者。私は医者(獣医)を変えろ!って夫に入ってるんだけどね。前にね、人間の医者でも、こういう医者がいるって、医者をやってる人に聞いたことあるわ。出来るだけ原価の安い、処方箋薬を仕入れて、これだけ儲かった!って自慢する医者がいるんだってさ。笑

酷い話よね。皆さまも気を付けてね。笑笑

今、お昼を過ぎたところ、おぼ・つちやま以外は、皆、アドバンテージⅡのおかげで、ただいま全員が昼寝中。笑 いいねぇ、猫は。さあ、お掃除だ。ww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?