見出し画像

いままでユーザー会で使ったケータリングまとめ

こんにちは!HRMOS採用管理のユーザー会担当(@osososo77)です!

ユーザー会をはじめて、はや1年と5ヵ月。毎回懇親会用のケータリングを選ぶのがひそかな楽しみです。
最近ではユーザーさんからも「このケータリングどこのですか?」とか「いつもどうやって探してますか?」とか「今日も相変わらずフォトジェニックですね~」とか「HRMOSのユーザー会はごはんも楽しみで来てます!」とまで言っていただけるように…

そんな中、先日Twitterに「今まで使ったケータリングをまとめたnote書きます」と冗談で書いたところ、想像以上にいいねがつき、それ知りたいとのコメントもいただく始末。最近は食レポばっかりで、すっかりSaaS界のデブキャラとなり、そのピポットはいいの?とそろそろ会社に怒られそうですがここまで来たらもう書くしかないですね。

ユーザー会の本質はメシじゃない、と言われたこともありますが、本当にそうでしょうか?

オフラインイベントってちょっとした体験の積み重ねで価値が決まる気がしていて、その中でも食の比重って結構大きいように思います。

そんな思いと、果たしてこんなnoteに需要があるのだろうか、というちょっとした好奇心から、今までユーザー会で使ったケータリングリストを公開します。

ケータリングに悩むすべてのイベント担当さんに読んでもらえれば幸いです!

前提条件:書いているのはこんな人

そんなことを言っているとどんなグルメなやつなんだと思われそうなので、どんな人かを先に書いておきます。

・美味しいか美味しくないかはなんとなくわかるが、そこまで繊細な味覚はもっていない・高いものの味はわからない・安くて美味しいこそ正義・火を通してない野菜はあんまり得意じゃない・味覚は西日本仕様・年中うどんばっかり食べている県で生まれ育った・すきなお店は串カツ田中・ケータリングは視覚的な楽しさを求めてInstagramで探す

この時点であてにならないなと思ったらこのnoteをそっ閉じしていただければ幸いです!

今までユーザー会で使ったケータリングリスト

◆フレッシュデリ

◆Willd

◆オーガニックレストランみどりえ

◆KIRARA

◆アホウドリ

◆MOMOE

◆ライムンダ・ケータリング・サービス

◆DEAN&DELUCA

番外編

◆寛永堂

先日のOTSUKIMI-HRMOS(という名の交流会イベント)では、お月見団子をここに買いに行きました。

◆BLUE MOON

もはやお店ではないですが、OTSUKIMI-HRMOSではこちらも発注しました。

◆柿家鮨

一時期、社内で「お寿司がいいに違いない」という意見がありお寿司が続いたことも!


こんな感じです!
まだまだ試したいケータリングがたくさんあるので、新しいところを試したらまたnoteにしたいと思います!
月に2回開催しているユーザー会の様子はHRMOS採用管理のFacebookページでも確認できますので、そちらも合わせてご確認いただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


サポートいただいたお金でさぬきうどんを食べたいと思います