20190621

外を見てはじめて足りないものが見えてくる。

文字通り、井の中の蛙、大海を知らず。
なんだなぁと。

何を勘違いしていたのだろうか。

そして、
何がやりたいとかに関しては、
やりたいんではなくて何かしら世間様で評価されるスキルを身に付けたかっただけなんだと。

で、
持ち合わせていない自分が情けなかったんだ。

○○がやりたいとか言ってたけども、
そうじゃなかったんだ。

加えて、
勉学と結び付くことがやれたら嬉しいんだと。

と言うか努力が結ばれる世界で勝負がしたいのかなと。

なんでもそうだよorそんなものはないと
見事に分かれそうな発言かもしれないけど。

単純に変に生真面目過ぎているのかなと。

もっとラフに考えられたら良いんだろうけど。

仮にも仕事をする人間として、
学校でいう教養課程とされるとのは最低限身に付けたいというのと、プラスアルファで何かが欲しいのかなと。

もう少し考えてみよう。