見出し画像

橿原神宮


会いたい人に会いに行く旅に出かけた
時の話。

その場所として

奈良

に決まり、

どこに行くか??

となった時に、

夫から
「橿原神宮は?」

「神武東征と関係あるんじゃない?」

ここぞという時に発揮される
このピンとくる能力
いつも思うけどすごい。

「神武東征」

去年から引き続く、私のサブテーマ。

神武東征にまつわる場所を
去年回っていたんです。

あぁ、ここだな。
私の目的地は。

始まりの地。

実際に
橿原神宮に行ってみて

心臓がバクバク、ドキドキする感じ
(私にもっと語彙力があればいいのにな)

決断を迫られている。

決意表明をしなさいよ、という感じ。

そして、
前日に、行かないと!
と思った場所が
神武天皇のお墓。
異世界に来てしまったかのような場所。

ここで、
私の決意表明。

さっきは、
決意表明しなさいよ、
と言ったけど、
本当はすべてわたし次第。
決意表明したいのは私。
だから来た、という方が正しいかな。

そのあと、ドキドキ感はなくなって、
一つやるべきことを終えたような感じになって。

他にも行く場所があったので移動して、
おしゃべりして、
過去世を旅しているような
不思議な時間を過ごして。

その日から月日が経って、
今、思うこと。

橿原神宮のエネルギーは、実は、
どっしり優しく
あたたかかったこと。

地に足をつける本当の意味を
優しく伝えてくれるような
そんな場所でした。

『自分軸を刺す』は
2月の私のテーマだったんだなぁ。

そして、
まだまだ断捨離欲は続いています。
今、整理しておかないと。
春分までに。
という感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?