見出し画像

魂の道を歩む


ずっと思い出したい記憶がある

なんで生まれてきたんだろう

何をやるために生まれてきたんだろう

何かやらないといけないことがある気がする


昔から
私がよく思っていたこと↑


順番待ちしていて
早く自分の番が来ないかなと
焦る夢をよく見るし
今朝も見ました


自分の魂の道を生きるんだ


と決めて、
初めて、

もがきながらも、
ぐぐぐっとそちらへ進む感覚があって


「方向性はあってるんだ」

こっちで合ってるはずなのに
道にはモヤがかかっていて
なんだかうまくいってない感じがするし
モヤモヤする日々

でも、
方向性はあってるんだ

は、ずっと確信が持てていて。

いつまでにそこに行かないといけない
期限があるのもわかっていて、
だから生き急ぎがち。

なんで生きてるんだろう。
私は生きる価値があるのかな。
まで極端にも触れた
ここ最近。


それが、
今朝、
思わぬところから
メッセージが届いて、

これだ!
私が生きたい道は!
に出会った。


そのメッセンジャーは夫。

やっぱり家族なんだなぁ。

家族との関係がとても大切
家族とより深いところで繋がることが先
本心でぶつかり稽古
そこを避けていたら
自分の魂の道に気づけない人が
多いんじゃないかな
と思った朝でした。

私がこれまでカウンセリングしている人は、
結構、
感度が高い人たちで、

なんで生まれてきたんだろう
今の道じゃなくて、他の道がある気がする

とかを感じている人が多い。

物事に段階があって
一歩一歩進んでいくんだけど
その一歩を、
周りの人に比べて早く踏み出す人たちがいる。

今、もがいている人たち。
自分だけ他の人とは何か違う気がするし
でも今の居場所じゃないのはわかっている。

そういう人たちと
一緒に抜け出していきたいな
と思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?