見出し画像

プレイヤー感覚の検証

『プレイヤー感覚の検証』をしています🤩💖


プレイヤー感覚という言葉はこちらの書籍から引用しています.

堀内恭隆(ほりうち やすたか)著

『シンクロニシティ・マネーの法則』

〜「お金」を使えば使うほど 本当に価値のある「富」が増える〜


ざっくり要約 → https://www.facebook.com/naoki.matuzawa/posts/4786910698065723

(素晴らしい本なので、ご興味あればぜひ一度手に取ってみてください。)


自分の中でどう受け取ったかと言うと、


 ↓  ↓  ↓  ↓


プレイヤー感覚とは・・

その人自身が ”楽しめること” で、他者へ貢献してお金をつくること。

「”これ”をすればお金が生める」という感覚になるので、お金のない不安がなくなる。


 ↑  ↑  ↑  ↑


例えばなんですけど、

そんな感覚で月に20万でも稼げれば、安心だし楽しいしっていう。

(だって、やること自体が楽しいんですもん!)

お金は指標ですが、それぐらいに社会で貢献活動できる自分であるという感じ。

書籍内では、スキル⇄物やサービス と交換してもいいよね、というお話もありました。


なので、個人事業主だけでなく副業者にも広がっていくといいなと思います。小規模のチームにも提供したらどうなるかも検証してみたい。


プレイヤー感覚をスタートラインに、いろいろ試してみれば末広がりな道を歩めるのではないだろうかと。

不安な状態で挑戦ってなかなか難しいし、安心して挑戦できた方がポテンシャルも発揮されやすいし。

さらに上手に社会へ還元する手段や仕組みを探りながらつくっていけます。

金額≒貢献できる総量.を増やしていく。


私の同年代のZ世代や、兄弟なんかは

他に選択肢が見えなくて会社に通って

本人も楽しくないし、会社にとってもお金をうまく回せていないのではないかという状況が

日本中そこかしこで起きているのかも。。


そんなこともあり、これ仕組みにしてみたいのです😁✨


作りたい すごろくのマス

・プロフィールの可視化:その人の本質的な特性や振る舞い、関わり方

・豊かさの可視化:4象限で「キャッシュ化できるもの」「ビジョン」「戦略」「豊かさ」その人の核/パーパス

・統合のフレームワーク:無意識に詰まりがあれば解消

・(キャッシュ化の戦略と実施) ←今ここ

→したければ.スケールアップ/仕組み化 =プロジェクト


まずは身近な人たちの中で参加してくれる人と実験をしていき

発射台が完成したら、どんどん、いろんな人をのせて「バコーン」と飛ばしたいです笑


自分だけではパワー不足な部分もあり

ここに加えて他の人の才能をお借りすべく

仲間や、診断を受けてくれた人に声をかけて

さらに美しい発射台を作れたら素敵だなあと思っています🔥🚀🚀🚀ゴゴゴゴオオ


「それ欲しい!!」「わたしこんなのやってます!」という仲間の存在があると励みになるので、ぜひコメントやメッセージお待ちしています。


最終的には

自分にとってのメインはプロジェクトなので

核を把握できている人たちを巻き込みお誘いして

面白いものや社会にないものをつくるプロジェクトを立ち上げて回せたらなと😍💕

みんな、自分にとって楽しいことをしているので、すっごいものできる気がしてならないです!


しこしことやっていきます💪🌱


(プロフィールの可視化、とても有難いことに好評いただいているので

 気が向いたときに再募集しようと思います。またアナウンスさせていただきます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?