トレランウェア

パタゴニアのストライドショーツ、バイザー、ノースリーブシャツを購入。ストライドショーツは、インナーがやや体型にあってないのか、食い込みが長時間着用時に多分気になってくるかも。バイザーはもうちょっと片手でアジャストできると良かった。デザインがいいだけに少し残念。シャツは軽くてシンプル。温度上昇しやすい体質としては欠かさない服種。

軽く1時間程度走ってご機嫌。

いざって時のためのウィンドブレーカーは、ショラー生地が新しい Black Diamond の Alpine Start Hoodie をゲット。パタゴニアのフーディニがトレランではスタンダードで、それに比べたら嵩高・重量高ではあるけど、それを補って余りあるストレッチ性と透湿性がいざって時に楽しみ。自転車にも使えるかもと思ったけど、前傾には向かないからやっぱり専用には負けるか。

いずれにせよ、週明けお盆の最終日は、どこか海沿いなり鎌倉なりを走りに行こっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?