見出し画像

journey of a cleaner清掃を学びに大分市へ

昨年末のお話で期間は空いちゃいましたが
楽しい経験だったので、取り上げようかと思います。

あるメニューの現場清掃を学びに大分市へ

大分県は現在別府市、湯布院などの温泉地がインバウンドが盛んな県。

連日海外の観光客が訪れて、もはや日本人よりも圧倒的に多い!

そんな大分市の同業者の方へ尋ねて
現場を見させていただきたいと思った次第です。
社長さんと一緒に車に乗って、現場行って見学と思いきや…

当日まさかのスタッフ欠員が出て、「柿塚さん!応援お願いできませんか!」
これはサポートしないといけない状況になり
急遽私服で現場作業💦

しかし現場の気温は暑かった😂
私服の長袖での作業は疲労感が倍増。
最後ら辺は少々脱水症状だったかもしれない😅喉カラカラだったし。

その社長さんが冬でも半袖で作業してる意味がここで理解できました笑

これ以外でもいろいろあったけど、楽しい大分市現場応援ドライブツアー?でした。

ご飯も美味しかった!
自分、同業者さん、知り合いのwebデザイナー
と飲み会でモツ鍋たべたり、ラーメン食べたりと、やっぱり九州はどの県行っても、飯は最強にうまい!

一緒に同行してくれた同業社長さん、お忙しい中ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?