ロッド断捨離

最近、部屋のロッドスタンド×4にロッドが入りきらないので、ロッドが何本あるので数えてみたら44本もあった(ソルト含む)

確か2018年にオリムピックからレジットデザインにロッドを総入れ替えをして6年で、気がついたらレジット関連のロッドが30本ほど・・・

こんなに要らんよ・・・・
流石に本数も多いので、使わないロッドは売却することに

売る前に頭の中を整理してみましたが、
最近はショートロッドの操作性と、虫、シャッドキャロの特殊性があるロッドながら意外に汎用性の高いロッドに、スモラバ、ノーシンカーにハマるシャープなロッドが特に自分のお気に入り

昔はロングロッド史上主義でしたが、フィールドが変わると考えも変わるものです

とりあえず、1のロッドは、黄色お店に持っていきますかね

5 ほぼ毎回、持っていく
4 季節になったら定番
3 状況に応じて選択
2 ほぼ使用しない
1 使用しない 売却
0 すでに廃棄、売却済

4 WSS-ST59UL
4 WSS59L
0 WSS61UL
0 WSS61L
3 WSS64UL
4 WSS-ST64L+
4 WSS64ML
2 WSS-ST63ML

3 WSC-G62L
0 WSC64L
5 WSC67L+
1 WSC610L+
5 WSC-ST65ML/TZ
2 WSC-ST610ML
4 WSC62ML
4 WSC66ML
1 WSC-ST66MH
3 WSC65MH
4 WSC610MH
4 WSC610MH/TZ
4 WSC63H
2 WSC66XH

2 WSS63L-5
2 WSC60ML-5

1 SOC70H
1 SOS63UL
1 SOS65ML

1 SCS-60-1/2UL-ST
1 SCS-61L
1 SCS-64L
1 SCC-66-1/2MH-ST
0 SCC-65-1/2MULTI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?