戸面原釣行_3月下旬_その2

連続釣行
前日が1本で何も見えなかったので、何か掴みたい

朝一で水温は10.2℃ 前日は北風強風でしたが、この日は南風強風
午後から雨降るか降らないか微妙な天気予報

前日、見つけた場所から似たような条件を探りますが、何もなくあっという間に昼前

でもこの日は南風が吹いていたのもあり、水温上昇で魚が浮くのを期待
2m ハードボトムにカイシンフィネスジグを入れて反応が無かったので浮いてる魚をイメージしてカバスキャをフワフワさせていると、40UPが1本

魚が浮いてるイメージが出来たので、2‐3m 水中立木 周りでフットボールヘッドをスイミングさせて 40くらいの魚を2本

ブレイクに絡む 3-4m ハードボトムをフットボールヘッドで2本

風が止んだタイミングで、シャローフラットにカバスキャを入れてフワフワさせていると追加1本

まだ釣れそうな雰囲気でしたが、終了2時間前に雨が降り出して強制終了

午前中は、どうなるかと思いましたが、時合を逃すことなく、丁寧な釣りを心掛けたのが功を奏した釣行だったかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?