戸面原釣行_10月中旬_その3

釣り友達との戸面原秋合宿初日

以前、断線していたメガライブイメージが前日に入荷したので、急遽フィッシングガレージブラックさんで振動子を取り付けて、早速、使用することに


朝一は、前日にデカイ魚を逃したパターンをやろうか迷いましたが、前日との水位差が1mほどあるのと、朝の冷え込みで魚が浮いていないだろうという事で、前日にベイトが多かったシャローエリアから減水によって魚が一段下に溜まってることに期待して釣ることに

移動しながら岬まわりへのスピナーベイトで釣り、本命場所に入りますがフットボールヘッドとサカマタでバイトが2発

どうしようかと思っていたら釣り友が、やってきて 1本、2本と釣ってる
何で釣ったのか聞いたらライトリグらしい

お、おう このターンオーバの濁りの中で、ライトリグを使う引き出しは自分には無いのですが、釣れるのか

いずれにしても自分には釣れない魚なので、4mのハードボトムをフットボールで、ボトムに擦りつけて40くらいを何とか1本


その後はフットボールを中心に、あちらこちらを狙いまして数は、10本釣ってないくらいですが、40くらいの魚をボチボチ釣って終了

珍しく写真撮りました 笑


釣り友達も同じくらいの釣果でしたが、みんな割とライトリグ中心だったのが印象的で、この状況で自分なら釣り方なので、参考になりますね
なにより仲間と一緒の釣りは楽しいし、刺激にもなります

夜の食事会は、君津のスタミナ食堂へ
店が変わってから初めていきましたが、コスパ最高、味も良くて 食って飲んで2,000円ちょっとで腹パンになりました

腹パンすぎて部屋について1分で寝た 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?