戸面原釣行_4月上旬_その1

前回が厳しい釣行だったので、天気を見て癒し?にいってきました
朝の水温は14℃ 午後から雨予報

桟橋横のブッシュにジグ(Gapジグ+ギミー)を撃ちこむといきなり釣れた

前回は、アレコレやっても、1日で1本しか釣れなかったのに 釣れる時はこんなもんだよな

次のポイントでもフットボールヘッドをシャローに撃ちこむとフォールで1本


魚が動いてる気配があるので、巻物で手早く探ってみると。。。

戸面原常連 スタンプマスターさんのクランク(ヴィンセント)で、3本

アイマのフォクシーフライ 5本


そこらかしこのシャローに魚が上がっているらしく、サイズを問わなければ
そこそこ数は釣れる感じ

そうこうしてると雨が降り出したので、上流に向かいますが、こちらでは何も起こせず

結局、馬の背-本湖ー上郷 辺りが魚が集まってる感じで、フットボールヘッドをジグスト的に使うのが高反応

そのうち、徐々に雨脚が強くなるにつれ反応が悪くなり終了

シャローのわかりやすい場所に小さいサイズが一気に上がってきたので、本格的な春の訪れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?