戸面原釣行_5月中旬_その2

GW明けの連続釣行

前日に良い釣りが出来たので、何となく状況は読めてるんじゃなかろうかと目ぼしいポイントに向かいますが、まさかのノーバイト

しばらく付近をウロウロして2時間ほど経過したところで、流れを避けるバンク際でカイシンフィネスジグで30中盤をやっと1本

ローライトで釣れそうな感じなんだけど、何かが違う?もう少し水温が上がってからが本番か?

深いところ浅いところ バンク角度、流れなど条件を変えつつ探るも何も無く昼前

そういえばゴリゴリのカバーはやってないなと思い、テキサスリグで探ってみると、やっと そこそこサイズが1本

カバーなのか?と周辺の思い当たるカバーにセンコー4テキサスを入れ込むと良い感じでバイトが続く

これはパターンだな と思いましたが、カバーフィッシングで押し切れるほどカバーも無い


常連釣り友と情報交換して、ウロウロしてると、風が強くなりだした辺りで魚がシャローでウロウロしはじめる

サイコロラバー+ネイルで狙ってみると、初めは反応ありませんでしたが、特定の使い方をするとポロポロとバイトが出る

割と大場所なので、目撃されると他ボートの方が近づいてきて釣りを始めますが、しばらくして釣れなくて諦めます。
でも撃ったあとでもサイコロを入れるとバイトが出るので、使い方がキモなのか?もう少し検証が必要ですね

数釣りで満足した後は、大きい魚は居ないかとウロウロするも捉えきれずに、夕方を迎え残り時間もわずか 4月に調子が良かったハードボトムで勝負

実績のあったポイントは散々攻めるも反応なく、仕方なく今まで実績のない場所を狙ってみる

カバスキャの釣りで40くらいが連発

魚が付きそうな地形なのに、あんまり釣れないポイントだと思ってたけど、タイミングか?


前半厳しくて後半盛り返して そこそこ釣れたなと思ってましたが、結構釣ってる人がいて、しかも巻き展開だったとの事で、ちょっとびっくり

釣りは面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?