戸面原釣行_8月中旬_その2

朝一、湖面を見るとゴミが全体的に広がってる
こういう時は流れも風もないので、釣れないんだよな

嫌な感じだなと思っていると、やはり思った通り
朝一の良い時間から3時間ほどで、まったくのノーバイトで手がかりなし

常連釣り友の2人に話しを聞いても、渋いとのこと

そうこうしてるうちに、晴天モードで、ますます釣れない雰囲気・・・
これはまずいと、一旦、直近で釣れた記憶をリセットしてゼロから探すことに

ゴミの広がっていない場所は多少でも流れと風が効いてると仮定してスモラバで、丁寧に探るとやっと40クラスが1本


ほっと安心したところで、少し強めの風が出てきて湖面のゴミが寄せられていったので状況が変わった?

夏パターンの水通し+風通し良い場所だけど狙っていくと、ボチボチ反応しはじめる
目ぼしい場所が釣りきったところで宇藤木方面上流へ行くと、かなり魚が見えるし、ときどきボイルも見られる

ただルアーは何を投げても反応しないんだよね
魚が居るのは確実なので、一旦 魚探を切ってエレキも踏まずにパドルで移動するステルス釣法を久しぶり?に発動

しばらくオニギリを食べながら静かにしてると散発的にボイルが始まって、スイングインパクトのネイルリグでボイル撃ちで連発


しばらくすると魚も散ったのか反応が消えたので本湖方面に戻ると怪しい雲
雨雲レーダを見ると迫ってきたので、一旦 ボートハウスに避難

20㎜/Hくらいの割と強い雨だったので、これで濁り入ってるんじゃないかと雨が上がったタイミングで上郷方面へ

思ったほど濁りは入っていませんでしたが、流れのあたるカバーにジグストで横を通すとラインが走った   45くらいの良い魚

その後は、本湖の主要ポイントで数を稼いで終了
朝は、どうなるかと思いましたが、終わってみれば何とか釣れた感じで、頭フル回転の釣行でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?