戸面原釣行_4月下旬_その1

前日、常連釣り友情報では、かなり釣れたらしい
釣りの内容も聞きましたが、二日続けて同じ釣りは通用しないだろうな

朝一は手早く巻いてみますが反応無し
最近、実績の高いハードボトムも反応無し   魚、動いてるよな


この春、今まで反応無かった岬まわりをチェックすべくスモラバを通してみると、コンっと バイト

入ってきてるなら追加もあるかと、いくつかルアーをいれるも反応なし
そういえば、シェイクに反応悪くなる時あったな

ミドストを通してみると、この釣りがアタリで40有る無しくらいのサイズを数本追加  おそらく今日は、この釣りかね

すぐ近くにある、フラットのブレイクエッジ付近をミドストで通すと、釣れるがサイズが小さい   一番大きな変化に良い魚がいる


大きくエリアを変えて似た条件を探してみたけど、そんなに甘くない

バンク沿いに移動しスモラバで流していくと、それっぽい場所だと釣れるけど、ネストのオスっぽいので移動

途中、釣り友と会話して、エリアによって季節の進行が違うんじゃないとの事   ・・・確かにそうだ


朝、良かった岬に戻ってみると、また魚が入ってきたらしい

このサイズがポツポツ
ミドストで一通り試して、バイトが無くなったら スモラバを入れる

たぶん ズル引きが良くて、シェイクはイマイチなんだろうけど、
センコー、カバスキャのズル引きでもバイトは出せたけど、スモラバの方が明らかにバイトが出るので、これはパターンなんだろうな


ただ良かったのも、ここまで
雨が上がり風が出てきてからは、反応が遠くなり、そのまま終了

40くらいの魚もボチボチで、数も良い感じで釣れて楽しめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?