戸面原釣行_8月中旬_その3

午後から用事があったので半日釣行
天気予報が外れて朝は小雨まじりで雰囲気抜群

とりあえず上郷方面へ向かうべく船を進めると、ブレイクにかなりのベイトが溜まっているのを発見  かなり広い範囲なので、ここで腰据えてやると朝一の時間が潰れるので、後でじっくりやろうと当初の予定通りに動くことに


流れの当たるカバー周りをジグストで通すと気持ち良くバイトでて48㎝

一通り、チェックした後は、朝 通りすがりで見つけたブレイクに行って丁寧に魚探かけるとベイトが広い範囲にビッチリ見えて、ブレイクの角にはバスぽいのが浮いてる

これは絶対釣れるでしょうと、スモラバを落とすと40有る無しくらいの魚を数本キャッチ

何発か釣ったところで反応なくなりましたが、ダウンヒルで落としてるので魚のポジションをすぐに通過して食わせる間が無いんだろうと、ボートポジションを変えてアップヒルでブレイクエッジにルアーを引っ掛けてじっくりルアーを見せると、カン!とバイト

ルアーを見せる釣りなので、飽きさせないように手持ちのルアーをローテーションしていくと、忘れた頃にバイトが出る

色々試したけどルアーは、何でも良い感じ
アップヒルでズルズル引いてくる釣りなので、リグの差も感じませんでしたね

ただスパイスとして、核心部にクランクを通したら反応なく魚の反応も消えたので、強すぎて嫌われた?

バス釣りは難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?