戸面原釣行_4月上旬_その3

無理矢理、隙間時間をつくり釣行

前日は冷たい雨だったと情報がありましたが、朝は生暖かい空気
水温は14℃で前回からあまり変わらない

この時期は昼間の最高水温じゃなくて、最低水温が重要なので
期待は出来るかな

常連釣り友と挨拶をして上郷方面へ


当日はヘラの例会が5個入っていて湖は大賑わい
狙いたい場所の隅だけ空いてたので、一声かけてシャッド(フォクシーフライ)を入れるといきなり釣れた


朝一釣れて気が楽になったので、周辺の今までチェックしてなかった春っぽい浅い場所をチェックしてみると、30そこそこながら、カバスキャとフットボールヘッド(ギミー)で1本ずつ追加

少し前に反応の良かった、下のレンジは季節進行を確認するが反応無し

やっぱりレンジが上がってるんか
ブレイクの上側をカイシンフィネスジグで探ると40ちょいの魚


1m以下のシャローにクランク(ヴィンセント)を入れてデッドスローで引いてくると
突き上げバイト

40中盤のそこそこサイズなので、ファイトシーンをヴィンセントの制作者にお渡ししようと、スマホを取り出しロックを解除しようとするも、雨で指紋が読み込まない ムムム  ならばと暗証番号を打ち込んでるとバレました・・・  まあしゃーないか


魚がいる場所は何となく判ったので、流れ込み近くのサンドバーにカバスキャを入れると、どうやら小さい魚の巣窟になっていて1投に2回バイトが出る

ただ釣っても釣っても30有る無しなので、ほどほどに釣ったところで大きく移動

3mのハードボトムで、フリックカーリーのダウンショットを丁寧に引いてくると、40有る無し

数もボチボチ釣ったところで終了

そういえば、手漕ぎで釣りしてる人が釣りあげ凄く喜んでいるのを目撃して見てるこっちもホッコリさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?