戸面原釣行_7月下旬_その2

1か月ぶりな釣り友達との同行釣行
ボートを準備しながら湖面を見てると先日よりもボイルが少なく範囲が狭くなってるかな?

朝一は、ボイル撃ちでとりあえず1本釣って安心したい
宇藤木方面に向かうと岸釣りが2名いたので、やりたい場所はスキップして
シャローフラットでボイルしてたのでI字を撃ちこみ2本

流れが一番当たる場所にスモラバ(強化新型ケムケム)+ヤビーを、ピンスポットにねじ込む

フォールでバイトが出てアワせるとグーーっと重い
枝に引っかかってる?のかと無理矢理、引っ張ると一気に走り出す

丁寧にやりとりをしてネットインしたのは、今年7本目の50UP
たしかにピンの一等地なんですが、まさか釣れるとは

朝一で結果が出たので、その後は、ぐるっと地形調査を実施
チャネル入り方、ブレイク角度、底質、沈みモノなどを見て満水時の釣り方をイメージする

数年前に減水した際に見た時と比べると、泥に埋もれていたり、サンドバーになっていて、やっぱりリザーバーって、どんどん埋もれて変わっていくのね

そんな感じで見ていると減水、サマーパターンが合致する地形変化から、ここは絶対居るよね?って場所に気が付いた

魚種不明ながら、魚探映像はゴージャス
魚探で作った等深線を見ながら、何か所か場所を絞りこむ

実際に釣りこんでみると、すぐに結果は出てサイズは、30~40と小ぶりながら連発

通し方とリグを変えてつつ反応を見ていると釣り友が、やってきて
あんまり釣れていないとの事だったので、地形を伝えて場所をシェアすることに

すると 初めはポツポツ釣っていましたが、途中から釣るわ釣るわ

私の雑な釣りでは、捕れない魚を丁寧な釣り方で捕っていくのは、そんなに魚いたのね 笑

そんな感じでサイズ、数とも満足な1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?