NOIKEのルアー

私の活動範囲である千葉、東京、埼玉の釣具屋さんでは、あまり取り扱いが無いNOIKEのルアーですが、溺愛しています。

・強化新型ケムケム
・カイシンフィネスジグ
・タイニーカイシンブレード
・ヤミー
・スマイルワーム
・SLTミノー

特に強化新型ケムケムは、ここ10年くらいでは、一番釣っていて無くてはならないルアー

普通のジグよりはコンパクトで、スモラバよりは、ちょっと大きい 絶妙なサイズ感
フックサイズ、線径も太すぎず細すぎず、フックポイントも潰れにくいし、簡単には曲がらない
ヘッド形状、ブラシガードも絶妙で、すり抜けと根掛かり、フッキングなど、ジグヘッドとしてのバランスが絶妙に良い
ラバーも張りある太目で、本数もちょうどよく、針金でとめてるのでキレイにフレアしてる

非の打ちどころのない完璧なコンパクトジグ

ただね 問題は、もう販売されていないこと・・・
ここ数年はヤフオク、メルカリから黄色いお店、通販サイトなどから買いあさり、数年使用する分の手持ちの在庫は確保していましたが、少々減ってきた(それでも100個以上はありますが・・・)のが気になったのと、中古屋巡りやネットオークションで探すのも限界

思い切ってNOIKEの方に連絡して色々と相談してみたところ
ご丁寧に取り扱い店舗、通販店頭にプラスして、在庫のありそうな店舗を紹介していただきました。

ALLBLUEさんの通販サイトには在庫が無かったのですが、メールで問い合わせていただいたところ、在庫情報を返信いただき無事に購入することが出来ました。

販売していない強化新型ケムケムと、後発のカイシンフィネスジグも気にいった色は全部買い取りさせていただきました。

これで、しばらくは在庫切れに怯えることなく、使うことができます。NOIKEマーケティング、ALLBLUEの皆さん 有難うございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?