戸面原釣行_6月中旬_その1

去年のこの時期は、まったく雨が降りませんでしたが、今年はずいぶんと雨が多く水位が高い

例年だと水温上昇に水位低下も相まって魚が沖にでるので、ちょっと自分的には、釣りずらい状況でしたが、ここに来て減水1mと良い感じ

減水期に良くなるポイントを探ると、すぐに反応は有りましたが30中盤くらいのサイズ

まだ早いのか?水位がまだ高いのか?
ブレイク絡みのバンクに、最近 マイブームの沈み蟲を入れると良い魚

思ったより季節が進行してないか?
大きく場所を移動して、アフタースポーン辺りに例年反応が出てくる場所へ


ここではセンコー4を縦ストに沿わせてフォールするとラインが止まる
そんなに浅いはずないけどな?ゆっくりリールを巻きながら様子を伺うと、ラインが横に走り出す

なんと54㎝
今年6本目の50オーバー

ガッツリ針を飲まれて出血も酷かったので、さっさとリリース
これだけ深いバイトが出るってことは、釣り方が合ってる?


あんまり他アングラーがやる場所でも釣り方的にスローなので、釣りも被らないだろうと、似たようなポジションを狙いますが、反応は得られず

しばらく迷走した後に、たまたま近くにあった沖目の立木に沈み蟲を投げ込むと、ほぼ表層付近でバイト 遠くで掛けたので、はじめは40くらいの魚と思ってましたが、近づくに釣れて重くなる  あれ?これ50あるかも??

残念ながら1㎝足らない 49㎝ 残念

この日はノーシンカーフォールが合っていたらしく浮いてる魚を、そこそこと釣りあげて大満足の釣果でした

なんとなくですが、ノーシンカーの具で色々ありそう 次に試してみますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?