見出し画像

副業初心者は転売を始めるべき!!

はい、どうももりもっちゃんです。

今回は副業を始めるなら転売がいい理由についてお話しさせていただきます!

今回の記事を見れば副業初心者の方は

副業するなら転売!

転売を初めてみたい!

と思っていただけると思います。

それでは、早速解説させていただきます。

まず、なぜ、最近副業副業って耳にする機会が増えてると思いますか?

それは日本が2018年に副業解禁を発表したからです。

内容はとしては
『副業をやっていきましょう。企業も認めるようにしてください!』と発表しました。

それ以来副業を始める人が増え始めています。

皆さんの会社とかはどうですかね?

既に副業されてる方とかいらっしゃりますか??

そもそも、なんで国が副業を推奨しているのかと言うと

国や企業が、個人の面倒を見きれなくなってきてるからなんです。

なので、副業して自分で稼いでください!と言ってるんです。

更に働き方改革によって残業時間は基本月45時間までと定めれ残業代も大幅にカットされます。

そうなると、時間はあるけど、給料は少なくなります。

そして、これから日本の景気もどんどん下がっていくので

給料は更に減っていきます。

また、今流行中のコロナウイルス。

この影響で、職を失った人や内定を取り消しになった就活生

ってめっちゃいますよね。 

自分は大丈夫なんて言ってられない状況だと思います。

なので、副業とか何かしら自分で稼ぐ手段を持っていないと危ない時代です!

なので今回は

どの副業をやったらいいのかみなさん悩まれると思うので

副業を始めるなら転売がいい理由について他の副業と比較してお話しします。

で僕はもちろん転売、あとは転売のスクールをメインでやっていますので

転売を押しているんですけども

客観的に見ても転売は非常に優秀なので

今回は転売の優秀さと他の副業とを比較してお話ししていきたいと思います。

まずは、転売の優秀さについてお話しします。

いきなりですは皆さんが副業を調べてる時にどう言うところを重視しますか??

僕が副業を始めよう!

と思ったときはこんなことを重視していました。

1つ目稼げる額
2つ目再現性
3つ目長く稼げるか
4つ目リスクはあるのか

主にこの4つを重視していました。

皆さんもおそらく同じことを気にしていると思います。

なので今回はこの4つに当てはめながら

転売の優秀さについてお話しします。

まず、1つ目『稼げる額』

これはどの副業でも言えるのですが稼げる額っていうのは自分の努力、行動量で変わってきます。

実際転売で月に1000万稼げる人もいれば10万しか稼いでない人もいます。

この収入の違いは努力、行動量の違いといっても過言ではないです。

なので、稼げる額っていうのはあなたの努力、行動力次第です。

行動すれば稼げる額ってのは無限大です。

それも転売のいいところですね。

そして初心者の方は、月10万とか20万を安定して稼ぎたいと思ってる方が多いと思うんですよね。

そう思ったとき他の副業と比べると月10万20万って額を稼ぐのに転売が一番現実的だと思います。

月20万とかを稼ぐのが簡単とは言いません。

簡単とはいわないですけど他の副業よりかは現実的に稼げます。

次に再現性ですね。

これは誰でもできるか?と言うことです。

僕が転売を始めたのが高校1年生の時で

その時、何か物を売るという経験は特になかったです。

でも、未経験の僕でも全然、初月から稼ぐことができました。

また、転売スクールの生徒さんも初月から早い人だと初日からみんなしっかりと収益を上げています。

なので再現性っていうのは副業の中では一番!だと思っています。

次に2つ目『長く稼げるのか』

転売ってのは作業工程が多いんですよね。

一見デメリットにも聞こえるんですけどこれを僕はメリットと思っていて

なぜかというとだれでも稼げる、簡単に稼げる分野のものってすぐに飽和しちゃうんですよね。

なので、稼ぎ続けることができない。

一方で作業をコツコツしないといけない。

手法というのは飽和しづらいです

なので、転売は長く稼ぎ続けることができます。

それってすごくよくないですか?

短期的にがって稼ぐよりかは長く硬く稼げた方が副業初心者の方にとっては嬉しいですよね。

なので、初心者の方には非常に良い副業だと思います。

また、転売では商品を安く仕入れるスキルも身につくので買い物等でも役立つ場面ってのは結構あるのでオススメですね

次に『リスク』

リスクはほぼないに近いです、

やったことのない人とかは実感がわかないと思いますが知れば知るほど、やればやるほど。

そう思う方が増えてくると思います。


転売をしてない方はうウゥ〜ん?って思うかも知れないんですけど実際はほぼノーリスクだと僕は思っています。

よく挙げられる転売のリスクとしては

キャッシャフローが間に合わないリスク
売れ残りリスク

の2つがあります

まずキャッシュフローが間に合わないリスク

これは、ほぼない。ぶっちゃけなしと思ってもらっても構いません。

なんでかっていうとキャッシャフローが間に合わないでワァーって騒いでる人のほとんどは商品を売ったことがない人です。

まだ売ったことがない人がキャッシャフローが間に合わないで騒いでいるんですよね。

で、このリスクを回避する方法をお伝えします。

例えば資金が10万だったとしたら10万円以下で転売をやればいいんですよ、

そして、商品が売れてお金が入ってきたらまた仕入れればいいんですよね。

これをやればキャッシャフローが間に合わないリスクなんてのは絶対にないんでこのリスクは無しです。

次ですね売れ残りリスク

これもほぼないです。

なぜなら売れる商品だけを仕入れればいいだけだからです。

でもどの商品が売れるのか全くわからないって方もいると思うので

モノレートっていうサイトを参考にしてください

このサイトは過去にどれだけその商品が売れたとか

どの機関でどれだけの数が売れたのかどの価格で売れたのかっていうのを教えてくれるサイトです。

これを見て売れる商品だけを仕入れれば売れ残るリスクっていうのは低いです。

売れ残りで困っている人のほとんどは自分が仕入れた商品がしっかりと売れるのかを確認しない人がほとんどなので

しっかりとモノレートを参考にすれば売れ残りのリスクはほぼないです。

なのでリスク的にはかなり低いと思います。

以上がですね転売の優秀さですね。

まとめると転売は初心者の方でもすぐに収益が出て、且つ長く稼げてリスクが低いです。

じゃあ次は他の副業と比較していきたいと思います。

で1つずつ副業の解説をしてると何時間もかかっちゃうので今回は軽く説明させていただきます。

もし、気になるものがあれば調べてみてください。

はいじゃ早速みていきます

最初に、副業といえば投資系ですよね!

FX、仮想通貨、株式投資 

ここら辺はトレード系でほとんど同じなので一括りにして説明していきます。

まず、投資系の副業っていうのはかなりの資金が必要です!

例えばなんですけど資金が100万円あるからと言って全額FX、仮想通貨ら株式投資に突っ込んだら

ほぼ、負けます。

なんでかというと結局ここら辺のトレード系、投資系の副業って自分の精神状態を安定させてトレードするっていうのが一番重要なんですよね

その時に100万円しかないのに全額突っ込んでトレードしたら、精神状態って皆さん安定しますか??


しないですよね。

実際に僕も負けました笑

なので全額を突っ込むっていうのはやっぱりきついですよね

20代の方とかは無くなってもまだ取り返せるかもしれないんですけども

30、40、50代になってくると全額突っ込んでなくなったらもう、、

キツイっすよね

もうお金を失うってのは自分の身を切られるくらいの思いだと思います。

なので、

全額突っ込むのは危険です。

正確なトレードができなくなってしまうので初心者の方はやらない方がいいです!

また、しっかりと稼ごうと思ったらそれなりの資金を投入しなければならないというジレンマとお金が消えるリスクがあるのでなかなか難しい副業ですね^_^

次にこれも投資系なんですけど不動産投資

不動産投資っていうのはもちろんですね不動産を買って賃貸で利益を得るものですね。

これもかなり資金ないと無理なんで厳しいです。

中には低資金からできる海外不動産とかもあるんですけど仲介業者が飛んだりとか、物件が売れないとかよくあってまぁこれはリスクが高いのと、儲かってる人より損してる人の方が圧倒的に多いので

副業初心者はやらないほうがいいです

次に何か特殊な能力を持っていないといけないもの

ハンドメイド、動画編集、プログラミングここら辺がそうですね

例えばハンドメイドなら作る技術がないといけません。

仮に作る技術があったとしてもその中でもさらにお客様からお金をいただくためにはさらに技術を極めていかないといけないです。

さらにアイデアも必要になってくるのでなかなか才能に左右されるものなんじゃないのかなと思います。

あと、プログラミングもスキルがないと高価な案件ってのは回ってこないですし、誰でもできるプログラミングとかだったらほぼバイトに近いです。

動画編集も色々あります。文字をフルテロップで入れるだけとかだったら誰でもできるかもしれないですけど、

例えばエンタメ系のユーチューバーの動画を編集するとなるとかなり才能に左右されますので

これも再現性っていうところで始めた人がみんな安定して稼げるわけではないので、初心者には向いてないと思います

次にアフィリエイト・ブログ

これは収益を得るためにめちゃくちゃ時間がかかります。

早くても半年後とか本気でやらないとなかなか厳しいですし、

とりあえずお金になるまでが大変なので、

副業初心者の方はつまづきやすいです。

ただ一度お金になったら安定するというのがアフィリエイト、ブログなのでやるとしたら本気で覚悟がある人だけですね

最後はアンケートモニター、ポイントサイト


ここら辺はもうお小遣い程度アンケートモニターというのは商品を使って

その商品についてアンケートで答えるとかあとはどこか会場に言ってアンケートに答えるっていうのが座談会アンケート

そこらへんもお小遣い程度で、そんなに稼げないです

ポイントサイトも同じ感じです。

クレジットカードを発行したりとかアプリゲームをダウンロードするとか何か商品を買ったりとかポイントサイトを経由するとポイントがもらえますよってやつですね!

これももうお小遣い程度ですね。

はい、ということでどうでしょうか

転売以外の副業についてざぁーっと解説させていただきました。

これらの副業がだめっていうわけではないです。

もちろんしっかりと稼げている人もいます!

ですが、副業初心者がこれらを始めるとしたらかなりハードルが高く始めた人がみんなが稼げるのかっていうとそうじゃないので

再現性っていうのは転売と比べるとかなり低いです。

なので副業初心者の方はまず、転売から始めた方がいいと思います。

で、今回の記事でとにかくお伝えしたかったのは転売は他の副業と比べると初心者の方でもすぐに収益が出て、且つ長く稼げてリスクが低いということです!

今回の説明を聞いて初心者が副業をするなら転売が良いと思っていただけたと思います。

今回はバァーっとしか説明しなかったんですけど他の記事で転売で収益を上げる方法についても深くお話しさせていただいてますのでよければそちらも見てください!

今回はですね副業を始めるなら転売がいい理由についてお話しさせていただきました!
この記事がよかった、ためになったら是非スキボタンお願いします。^_^


ご覧頂きありがとうございました!


https://amzn.to/2zruQgq