〜転売初心者は不用品販売から始めよう〜

はい、どうも、もりもっちゃんです!

今回なんですけど、

転売初心者に是非やって欲しいことっていうのをテーマにお話しさせていただきます。

早速なんですけど、

『不用品販売』

これをやってください。

皆さんのご自宅にも使わなくなった衣類とか使わなくなった家電製品とか、あなたがいらないと感じているものを世の中には欲しいって思っている人とかいるんですよね。

なので、不用品を捨ててしまう。または使わずにただ放置しておくってゆうだけなら是非一度フリマアプリに出品して欲しいです(*´∇`*)

でこの不用品販売のいいところっていうのは

メリットしかないってところです。

で、今回は不用品販売の5つのメリットを挙げさせていただきましたので1つずつ解説させていただきます。

【まず1つ目、ノーリスク】

そう、不用品販売ってノーリスクなんですよね。

転売って安く仕入れた商品を高く売るっていうのが基本流れじゃないですか、
でも、家の不用品って、元々は売るために買った商品ではないはずです。

なので、実質『売上=利益』になりますよね。

で、最悪売れなかったとしても元々不用品なんで赤字になることがないんですよね、なので家に不用品等があったら是非、フリマアプリに出品してみてください(๑╹ω╹๑ )

【2つ目、誰でもできる】

はい。この記事を見ている人だったら誰でもできます。

今の時代スマホ、パソコンがあれば自分の商品をメルカリやヤフオクに出品できる時代なんですよね。

なんで不用品販売ってのは誰でも参入できて、始めようと思えば今日からでも始められるビジネスなんですよね。

なのでこの記事を見ていただいた人は是非初めていただいたらどうかなと思います。

【3つ目、小遣い稼ぎ】
はい、不用品って意外とお金になったりするんですよね。

僕だと昔音楽とかやってたんですけど、そのころ使っていたギターとかもう使わなかったんで出品したらまぁ4万円の値がついたりとか、あとはなんだろ、読まなくなった漫画とか、1万円で売れたりしました!

この記事を見てくださっている方の家にも何かしらお金になるものがあるはずです!

それを今後の転売の仕入れ資金にしていただいてもいいし、まぁ友達とのご飯とかにでも使ってもいいので

いらない不要品はまぁ積極的に出品していただいて小遣い稼ぎにでもしてもらえたらなと思います。

【4つ目アカウントの評価がたまる】

もし、これから転売をやっていきたいのであればアカウントの評価ってのは非常に大切なものになります。

『アカウントの評価はそのアカウントの信頼度です』

例えるなら店で扱っている商品、また、取り扱っている人がどれだけ信頼できるか、
買って損しないかという証明と同じです。

なので、評価が0のアカウントから転売を始めるのと不用品などを売ってアカウンの評価がある状態で始めるのとでは、例え同じ商品を扱っていたとしても売れやすさが全然違います。

なんでコツコツと評価を集めていきましょう!

【5つ目商品を売る経験ができる】

人っていうのは自分がイメージできるものにしか行動することができないって言われてるんですよね。

なので、自分は本当に稼げるのかどうか分からない状態で転売をするよりも

不用品販売で5万でも10万でも稼げたっていう成功体験をして次のステップに進んでいくっていう方が圧倒的に行動する速度っていうのが早くなるんですよね。

あと、出品方法だったり、発送方法とか一連の流れを知れるのでオススメですね。

なので、まずはメルカリ、ヤフオクを使って不用品販売で商品を売る経験をして欲しいです。

以上が不用品販売の主なメリットです。

まとめると不用品販売は

・ノーリスクで誰でもできて小遣い稼ぎになる

・アカウントの評価が溜まる

・販売の流れが分かる

今回は不用品販売のメリットについてまとめさせていただきました。

転売に興味がある。または初心者の方はぜひ不用品販売から初めてはどうでしょうか。それでは、ご視聴ありがとうございました。https://amzn.to/2zruQgq