見出し画像

あなただれ??

あなた誰なんですか??
なんでこんな活動をしているのですか??

と思った方が大半だと思います

僕が何をしている人なのかを嘘偽りなくお伝えします!

まず、初めに見ず知らずの人なのに
急にフォローして申し訳ないです

今回は僕が

学生時代から何をしていたのか
卒業後個人で1年間働いてどうなったのか

『詐欺にあったこと』
『卒業して個人で働いたらどうなったのか』

の経験を書いていきたいと思います(^ ^)

現在はどんな活動をしているのか?

これだけ見たりすると

「自分とは別世界の人なんかな」
と思うかもしれませんが

普通に義務教育を受けてきて

「特にやりたいことがないから一旦、大学に行こう」という軽い考えで

大学に入った人です

なぜ、今の自分があるのか
そのきっかけは

友達とヨーロッパの雑誌を見ていた時、
ある出来事が起きました。

ふと、自分の口から

俺こんな城買いてぇ
と言った瞬間、ムリだろと鼻で笑われました。

今でも覚えています。

その時は、悔しい気持ちでいっぱいでした。

確かにこれまでの人生でとりわけ努力をしてきたわけでもなく
人並みに出来る事なんて特になかったので

笑われて当然だなとも思いました。
 

その瞬間に自分は何もできない人間なんだなと思い知らされました。

それと同時に、城を買って見返してやりたいという気持ちが生まれました。

コレが僕のほんの小さな『きっかけ』でした。

それから僕は
どうやったら城が買えるのか

大学の講義中とかに
ひたすら考えていました。

そして、今の自分の現状を
変えるために行動を起こしました。

お金を稼ぐにはどうしたらいいのかを調べまくったり

いろんなSNSを使い
いろんな人に会いまくりました。

そしたらどうなったのか・・・

「稼げる方法を教えてあげるよ」
と言われ信用した人から詐欺にあったり

SNSでよくある「友達を紹介する仕事」
をやってみたら友達関係が壊れてしまったり。

僕が知らない世界が

そこにはあってムカつく気持ちと
自分の浅はかさが情けなくて悔しかった。

でも、僕が馬鹿で
よかったなと思ったのは・・

それでも、

「今の自分を変えるために諦めきれなかった」
「自分に変化が欲しかった」
「あの時の悔しさがまだ残っていたこと」

僕は、

自分がやりたくないことに時間を費やし、
我慢して働き続けるんじゃなくて

「自分の人生のために時間をかけたい」と思い
周りに相談しました。

周りからは
「そんな考えで生活なんてできないぞ」
「やりたい事をやり続ける人生を送ってもろくな人生じゃないぞ」
「仕事は我慢して働くもの」

と言われました。

僕が思ったのは何の目標も持たず
変化するのを辞めて週5で朝から夜まで
給料のためだけに働き仕事は

「我慢して働くもの」と思いながら
通勤時に死んだ顔をしているのがろくな人間なら

「俺はろくな人間じゃなくていい」と思い
内定を辞退し、死ぬ気で勉強しました。

そこからたくさんの出会いがあり
卒業してから1年経った今・・

会社に頼らずに
会社員の給料を大幅に越すことができ

生活に困らないくらい
収入を得れるようになって

気づいたのは

それまではお金のためだけにやってしまっていやりがいが消えてしまったこと

そこで、学んだのは

これ以上自分が、お金やスキル
を得たとしても死んだ時に

何も残らないということ

だから、これからは

得ていくばかりじゃなくて
何かを残していきたいと思った

僕の目標は

個人で収入を生み出して
親や会社からも自立している人達で

大きなコミュニティを作ることです

そのコミュニティ内の誰かが
ジムやアパレルショップを
経営したいと言ったら

アイディアを出し合いながら
それぞれの好きな事を形にしていきたいと

本気で思ってます

好きな事を好きな人達で仕事をするためにも
対等に仕事がしあえるには

最低限、個人で稼ぐ力が必要なので
ビジネスや転売を教えていたりもします。

そんなコミュニティがどんどん、大きくなったら

すげぇおもしろい未来しか想像できません

例えば

自分の人生にモヤモヤしている
過去の僕のような若者たちが

そのコミュニティを見た時に
「こんな好きな仕事をしている人達がいるんだ」と行動を起こすきっかけになったり

もしかしたら
一緒に仕事しあえるような関係値になるかもしれない

考えるだけでやばい。

そのコミュニティの影響を受けて、何かしら変化して

少しでも幸せになってくれたらその人の記憶の中では

僕も残るしコミュニティも残る
それほど、人の記憶に残れるような仕事ができたら

本当にやりがいしかないです。

人を幸せにできて
一番、嬉しいと思えるのは僕です
こんなのは、身勝手な自己満

「綺麗事だろ笑」と言われることもあるし
「現実を見ろ」とよく笑われます

でもこれが、僕のやりたいことだから
仕方ないんですよ
 

いつまでも会社、世間、親、友達の周りの誰かのいう事を聞いて生きていくんじゃなくて

自分に素直になり自分の主張をして本当にやりたい自分の人生を生きること

今の自分が嫌なら

変えられるのはあなたしかいない。

急にチャンスが訪れることもなければ

周りの誰かが助けてくれることなんてありません。

あなたが行動しないと何も始まらない
と強く伝えたい。

31枚目

あなたが「やりたくないこと」
を仕方ないからと思い

働き続けると死んだ顔をしながら
働く大人になってしまいます。

通勤電車や都内を歩いていると
そんな人は無限にいます

だからこそ
このコミュニティを大きくして

世の中には、

こんな好きな仕事を趣味感覚で
楽しんでいる大人たちがいる

と、これから社会を担ってくれる若者に伝えて

それを見て、自分の人生に対して

本気で行動して、努力している
キラキラした奴らが増えると思うと
 

本当にワクワクするんですよ

そのためにも

親や会社、バイトから自立をして
自分の好きな事ができる

本業以外で、30万以上を稼ぐことが
できる人材を育てて、一緒に

関わってくれる人を見つけるためにも
好きなことや夢を追いかけて
いる人達に良い影響を与えられるように

このアカウントを作りました!

少しでも

「その活動面白そうやん!」
と思った人がいれば

スキでもコメントでもいいので
アクションしていただけると

僕が少し喜びます