僕のFXのバイブル的な人~その2~

前回の「僕のFXのバイブル的な人~その1~」の続きです。

迷晴れさんはトレード自体を公開している訳ではありませんが、相場自体をとても分かりやすく説明してくれています。恐ろしい数の動画がアップされていますが、どれもとても参考になります。相場の「性質」に関して言えば迷晴れさんを見てもらえれば、充分過ぎる位、価値のある動画だと思います。

僕の好きな動画のURL載せておきますので、参考にしてみてください。記載の動画は実践トレードというよりは、メンタルとモチベーション的な面で非常に大事な事を語ってくれています。

そして2人目ですが、「KETTY 」さん。よく雑誌やテレビで出ている女性トレーダーで、知っている方も多いと思います。この方は手法とルールと自分の手法への自信の持ち方が、参考になると思います。

よく見ていた動画を記載しておきます。

そして3人目ですが、動画とかは挙げられてませんが、Twitterで偶然見つけて、こういう捉え方もあるんだなーとシナリオの作り方の参考になった方です。お名前だけあげておきます(>_<)

「レタスとかぼちゃ」さん。note にも投稿されてます。

最後はFX izmの及川先生ですかね。実践トレードをやられているので、「こんな大物の人でも熱くなったり、苦戦したりするんだなー」ってトレード中の鮮度の高いメンタル面が垣間見られます。最後には大体買っちゃうのですが(笑)参考にしてみてください。

他にはAkiさんとかもリアルなメンタルも見られますので是非参考にしてみてください。

掲載した動画は一部ですので、他にもいい動画はいっぱいあるので、ご自身で身になりそうな動画を探して見てください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?