見出し画像

癌とは 漢字の意味 原因 予防 事後対策

こんにちは!
takayukiです⭐️
今回は上記タイトルにて「ダイレクトなお役立て」を提供させて頂きます。
僕は医者でも医師会にも所属もしてないので専門的学術知識には欠けます。
ただ、今の社会現象の断面事実は把握しております。漢字の語源的ルーツからくる、癌という漢字の意味する部分の健康の観点における予防とその事後対策についてアウト致します。

★癌とは

生活習慣病の一つであり、現代病とも言える心身面、費用面共に非常に懸念要素が強い病気。

★漢字の構成意味

皆さんご存知でしょうか。
漢字や歴史というのは本当に奥深く、今の現代に切っては切れないものになります。
特に漢字の構成される意味にはとても勉強になります。
癌の構成は以下になります。これは知ってて「へー」になります。

「癌」の漢字構成
大分類(構成):
癌=病だれ+品+山
中分類(分解):
病気、品物、山のように。
小分類(意味):
病気は品物を山のように多く取る=癌を誘発してしまう。

★過去と現代の習慣の違い

癌は、はるか昔のデータを定性、定量的に見ても現代みたく発症していません。過去は麻疹をはじめ感染症がとてつもなくやっかいでした。
現代になるにつれ、西洋医学が発展し抗生物質をはじめ一時的には東洋医学よりもインパクトを残しました。(別途、西洋医学と東洋医学の違いは投稿します。ちなみに僕は人間本来にあてがった漢方を強く推奨します。錠剤の根源材料は実は石油なんですよ。
脱線🚃。
本トピックは「食の取り方」が大きく寄与するんだよという意味です。

★本質的原因

「1日3食たくさん食べてたくさん栄養を摂りましょう。」なんて医者の金儲けの戯言です。ごめんなさい。大袈裟に極論言うとこれは「let's癌になりましょう!」ですよ。いや本当に。(これも情報操作で認知されていない事も多いので、別途、ロジカルファスティングを本気で投稿します。これをすれば99%痩せます。健康に。一部を除く怪しいクリニックなど通う必要なんて全くありません。)
このトピックで何が言いたいかと言いますと「贅沢病」なんです。癌は。
昔は高価な砂糖なんて将軍レベルでしか手に入らなかった時代が本当にあります。信長様ー🤩

添加物や莫大な砂糖が含有されたお菓子を初め、脳や神経、腸を破壊する食べ物が目の前にたくさんあり欲求に人間は盲目になっています。個人的に運動やストレスも大きな要素で大切ですが食べ物もかなり因果をもたらします。

★本質的予防

予防は以下と個人的に定義します。
※ファスティングはここでは各論に触れません。大局でご覧ください。

本質的予防:
食の管理×ストレスコントロール力x運動総量
(ファスティング)×(感情コントロール)×(有酸素運動)

この掛け算のそれぞれの濃淡で、確実に癌の発生率は左右されます。
これは素人の僕でも論文を初め、様々な書籍にも触れ明白な事実です。※無論、前提絶対条件の遺伝があります。

★事後対策

事後対策として結論、生命保険がここで参上するわけです。癌になってしまったからには、事実を受け止めないといけません。半端ない尋常ではない精神力が必要になるわけです。
そこには「心身的かつ金銭的負担」が莫大にかかります。
癌は2040年のゲノム医療などの発展に伴い、ものすごいスピードで遺伝子レベルにリーチしてきてます。とはいえ今は2021年。どうすれば。金銭面的負担を軽減し、そこから心身面負担を軽減する。という逆説も一つあると思います。具体的には?それがガン保険です。
以前こちらに「医療保険は入るな」とか言ってなかった?はい。お伝えしました。※無論、個人差や高額療養費制度の知る知らないの世界。
僕は医療保険は加入してないのですか「ガン保険」は加入しています。
理由は一つです。
治る病気になりつつあるが、最先端医療に準じて費用が高額になる。
参考にコチラをご確認ください。
※部位によって進行度によって負担額算出できるかなりの神ツールになります。
ちなみに僕の加入している保険はAIG富士生命保険のガンベストゴールドになります。 
※お宝保険で全く同じ商品は無くなりましたが、保険料が高くなりましたが昨年リリースされかなり個人的にはオススメな商品です。

僕が本商品加入した理由は以下です。

・悪性新生物、上皮内新生物
(皮下組織に沈着しにくく、進行性でないもの)
でも同額給付され、一度癌と診断されれば300万円が
2年に一度を限度に何回でも支払い可能。
・癌と診断されれば以後の保険料は一切支払う必要なし。
(免除特約付加)かつそれ以降も保障は一生涯続くため。
保険料は年間29000円ほど。
※もちろん年払クレカ使用

ガン保険皆さんはいってますか?
生活習慣や食コントロール苦手な方、運動を極端に少ない方は個人的に推奨します。
金銭的担保から精神を担保しましょう。

★まとめ

・癌の漢字の意味
・予防はしっかりと日々の習慣から。
・癌は心身金銭面負担が大きい。
・ガン保険の見直しや加入を進めます。

※保険の相談があれば、僕は保険や節約のプロと自負してるので相談ください。本気であなたに合った忖度の無いライフコンサルティングを致します。
・お医者さんの言う事を天竜一人扱いして、全て鵜呑みにするのは危険です。※全てがひどいお医者さんとは意味してません。

長文にお付き合いありがとうございます!
次回も有益情報展開致します。
なにとぞっ^ ^★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?