見出し画像

理屈と論理からの解放

こんちには!takayukiです⭐️
第五回目は上記タイトルにて。今回は「単なる日記」です。すみません。
ただ、普段仕事をバリバリされている方には「リセット」「立ち止まる」という文脈では、そういった「キッカケ」を提供できるかもしれません。ぜひご覧くださいませ。

2/13.14は期間限定春日和。なので周辺をサイクリング🚴‍♂️
世間は今、混沌の中で生きていく上で必死な状態。心身の衛生上、良い環境とは言えないですよね。空気という自然に触れ、植物や川という自然に触れ、五感を感じ、その確かな今を感じると、ものすごく浄化される気がしてリセットされます。(科学的エビデンスもありますよね。)
自然には勝てないし、衝突もしてならない、カーボンゼロも目指している。やはり結局は原理原則、原点回帰や「共存」なんだなとつくづく感じます。ただ、現実は甘くない世の中で、自然と論理の融合と共存。そんな刹那を感じた日でした。写真はサイクリングの一枚フォト。

皆様におかれましても、理屈や論理からの解放方法やルーティーンありますか^ - ^?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?