見出し画像

無料相談会をする理由

こんばんは🙂
だいぶ寒くなってきましたね☃️
雪国出身の私は大歓喜中です!そのせいで朝は全然起きられませんが😂

今年はこたつと別れて新しい彼(電気ブランケット)に乗り換えるかどうか本気ですごく悩んでいます。今の彼(こたつくん)といると私はダメ人間になってしまうので…(こたつ依存女🙋‍♀️)

さてさて、
先週の土曜日は2回目の無料相談会でした‼︎
来てくださった皆さん、ありがとうございます✨
子ども達が可愛かった事はもちろんですが、
今回は顔見知りの方も多く久しぶりに
お会いできてすごく嬉しく楽しかったです!
始めましての方とも楽しく色んなお話ができて楽しかったです!
素敵なご感想も沢山頂き、またBrightが頑張るパワーになりました。

『なんで無料で相談会を開催しているの?』
と聞かれることが多いので理由をまとめてみました👇

➡茨城県内のダウン症のご家族と
 繋がっていきたい・仲良くなりたい
➡皆さんがどんな事を悩んでいるのか知りたい
➡ダウン症の子を多くみて勉強したい
 (Brightの成長のために)
➡石川個人の人柄やBrightの活動を知ってほしい

と考えて開催しています。

そして、貴重な休日に来てくださるので
『行ったけど意味なかったわ~』
とはならないよう、
事前に問診票や質問内容を入力していただき、
質問事項に対して自分なりの答えを準備し、
質問に関連する資料(根拠のしっかりしている物!)も準備しています。
顔見知りの子、始めましての子、どちらにとってもクオリティが変わらないように努力しています✍️

無料相談会では、
・簡単な事前問診票
・当日1時間の相談会
・当日の振り返り内容のLINE
を行っています。

一度の相談会で適当な事を言いっぱなしにするのは嫌なので、当日の内容を文章としてお渡しし、LINEで繋がる事によって何か気になる事があればすぐに連絡がとれるような体制を取っています。

病院リハビリの担当がいる方は、その文章を見ていただくのも情報共有として良いかもしれません🙂

無料相談会後はそのまま繋がって下さる方もいて、もう本当に嬉しい限りです😭💕

そんなわけで、また数か月後には無料相談会を開催しようと思っています。まだ独立して半年、ダウン症の子のリハビリを経験してきたといっても、専門的にはまだまだ勉強と経験が必要だと思っています。なので、皆さん遊びに来てくださると嬉しいです🙂

そうだ!無料相談会にもっていく物品についてもBrightなりの面白さや考えがあるので、そちらは今後インスタの方で紹介していきますね♪

そんな感じで、無料相談会を開く理由でした🙋‍♀️

あ!一つだけ不満を!!
畳で靴下とズボンが毎回犠牲になるー😂😂
是非、畳の交換を切に願います。

読んでいただきありがとうございました✨

Bright 石川 絵麻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?