見出し画像

ウメブラSP10オフレポ

おしゅしです、せっかく遠征したのでオフレポ書きます。

予選

WSFまちゃまっちゃファルコ 2-0
前から強いと聞いていたファルコ使い、レート2000あるらしく噂に違わぬ強さだった。カートへのリスク付けが上手くこちらの好きなことをさせてくれなかった、ファルコ使いで対戦してて一番面倒だったと思う。シードも僕の方が高くここでは負けられないのでしっかり勝てた、オフファルコ難しいけど楽しい。

WFたいけいソニック1-3

初の超大型配信台、めちゃくちゃ緊張するかな〜って思ったけどあんまり緊張しなかった。超格上だったけど勝つ気で挑んだのが良かったのかも。
初戦は相手の復帰ミスと崖2Fに横スマ当てて大きくリードしたものの負け、心弱すぎる、慢心はしてなかったと思う。多分。
2戦目は何事もなく負けたが3戦目で1本取り返せた。パジュニは台無くても火力出せるのとスピンに対してリスクを付けやすいかな〜と思い終点ピック、結構良かった。勝ち方も良かったしこの対戦を配信台に残せて良かった、コメントしてくれていた方ありがとうございます、うれしいです。
4戦目何も無くぼこられ終わり、自力の差を更に広げる対応力と1戦目取りきれなかったのが敗因だと思う。慢心もせずメンタル面も落ち着けていたので実力は出せたと思いたい、次は勝つ。必ず。

予選終わりにパジュニ使い使いの方々とご飯食べに行きました、未成年組が可愛くて良かった、みんなも頑張ってね。

本戦

裏1回戦かってぃーマリオ3-0
苦手意識の強いマリオ、相性は良くも悪く無いと思う。
ノーシードだったが事前情報でしっかり強い方ってのを聞いていたので油断せず挑んだ、珍しくパジュニ対策出来ていてめちゃくちゃ強かった。
カートに上から空n被せたり空後でカート殴ったりしっかりしてるマリオで面倒だったが全試合接戦で勝ち、対戦後も爽やかで良かった、ありがとうございました。
かってぃーさんと身内らしい知り合いのマリオ使いポッケさんが来てて会えた、対策教えたのあんたやろ!ってなった、ポッケさんまた今度飯行こうね。

裏2回戦にぜまもベヨネッタ1-3

篝火でシード通り行くと当たるはずだった方、まさかウメブラで当たるとは思わなかった、悔しい。
篝火の時にベヨ対策したのが活きたと思う、結構動き良かったと思う。思いたい。
後ろで敗退してしまったパジュニ使いと北海道勢が見てた中での試合で少し緊張した、勝つところ見せたかったよ〜応援ありがとう、元気もらったよ。
即死コンボを1回も決められなかった!後ろからずらしすぎだろ!って声が聞こえたくらいずらしてた、ちょっとうれしい。けどそもそも始動技に当たりすぎたかも、ずらせばいいやになってしまってたのは反省。しっかり殴り合って1本取り返せたのは嬉しかった、格上に事故無く勝てたのは素直にとてもうれしい。それでも超格上、きっちり負け。めちゃくちゃ悔しくてしんどかったけど皆んな優しくて声かけてくれた、本当に助かりました。

結果は193、万が一3日目残ってしまったら仕事DQするつもりだったから良いような悪いような、悪いです、悲しい結果に終わりました。我が社の社長も応援してくれている中不甲斐ない結果に終わっちゃって悲しい、連休頂いて遠征行かせてくれてありがとうございました。お土産は今ガチ金欠なので今月末名古屋行った時に買います。

本戦終わった後パジュニ使いでご飯食べに行った、未成年が可愛くて良かった、アルハラはしてません。悔しい気持ちを殺すために酒飲もうとしたけどよくわかんない薄い液体出てきて萎えた、ご飯は美味しかった。

最後に

ウメブラで会ってくれた方、配信で応援してくれていた方、泊めてくれたごまもちさん、ごまもち宅泊まるマン(笑)のもくもくさんありがとうございました!大会結果以外は本当に良い遠征でした、楽しかったです。
次は1月末の名古屋で開催されるUltCoreに参加させて頂きます、ウメブラ程ではないけれど大規模なので頑張ります。
だらだら書きましたがオフレポ終わりです、いっぱい書いたけど遠征の感想は一言、悔しい。です。
関東の方、また挑みに行きます。その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?