オーストラリア②シャークケージダイビング!ホホジロザメさん初めまして(仮

★ダイビング中の写真とかはSDに入ってて手元にないため、後日大量写真追加予定

シャークケージダイビングの日!

朝5時15分に起床して、6時のピックアップを待つ。

同じホテルからツアーに参加する人がもう2組いたんだけど、バスの中でリスニングテストみたいな会話してた。みんな英語話すの早すぎてあんま聞き取れないよー!

ダイビング会社『カリプソスターチャーター』のオフィス着!

ちょうど日の出のタイミングで朝日が綺麗だった

他の参加者が来るのを待って、いよいよ乗船!
ここから三時間ほど遠洋に出てサメのいるポイントへ。

以前の地獄のホエールウォッチングの経験からかなり身構えてたけど、やはり遠洋に出ると波がえぐい。
寝てやりすごす。

※めちゃ夕日っていってるけど、朝日です

船が泊まっていよいよダイビング!

ピンクのが撒き餌。すごい臭い。

口呼吸が苦手すぎてシュノーケリングすらまともに出来ないから心配してたんだけど、案の定息が出来なさ過ぎてやばい。
けど頑張る!魚がいっぱいいてちょっと怖い!ウェットスーツの中に水入ってきて寒い!!けど頑張る!(ツアー代高かったし!)を繰り返し、なんとか格闘しながら、結局2匹のホホジロを視認!
檻の近くまでは来てくれなかったけど、大きさとかわかってすごい良かった!あとヒレがちょんと付いてるのがかわいい。

船に戻ると、寒さと口呼吸諸々のストレスで全身ガタガタ震え始める。
暖かいシャワーを浴びるも震えは止まらず、なんとかウェットスーツを脱いで元の服に戻った途端嘔吐ww
この間10分ぐらいだと思うけど、まじで近年稀に見る異常を体から感じた。死ぬかと思った、、、

ケージダイビングは1回だけだけど、他のグループが潜ってる時に船の上からサメが見られる!
渾身のダイジェストがこちら。1番最初のやつ、ぬいぐるみみたいでまじでかわいい。

帰りにまた酔いかけたけど(酔い止めも一緒に吐いちゃったのかも)18時過ぎに無事陸着。
12時間船の上辛かった~~~!!!
けど、ホホジロザメを肉眼で見れるのはこのダイビングしかない(あとから聞いてびっくりしたんだけど、どの国の水族館にもいないらしい。)らしく、貴重な経験させてもらったなー!

丘酔いしつつ、夜ご飯の買い出しにスーパーへ。無性にカップラーメンが食べたくなったのでビールも買う。

スーパーにこのファーストフードよくみかける。。
途中で見かけた犬洗いマシーン。おもろ。

ゆっくり休みたい、、ところだけど明日はアデレードに戻る朝7時の飛行機に乗らなきゃ行けないので5時起き笑
ハネムーンでもいつもみたいな超詰め込み旅行は変わらず。

明日はワイナリーツアーにいくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?