見出し画像

ラップから見る有馬記念2020 part2


ブラストワンピース

画像1

全体ペース:ミドルペース 評価△

ラストラップ:消耗ラップ 評価✕

傾き:後傾ラップ 評価△

18年の同レースの勝ち馬だが、その時のレースパターンに今年はなりにくい。最近は凡走が続いているがここではない。


ペルシアンナイト

画像2

全体ペース:スローペース 評価〇

ラストラップ:持続ラップ 評価〇

傾き:後傾ラップ 評価〇

ラップ的には合っている。だが、この馬に今回の距離は長いし、もう6歳ということで衰えも見え始めている。3連系で押さえておきたい。


ミッキースワロー

画像3

全体ペース:スローペース 評価〇

ラストラップ:加速ラップ 評価△

傾き:前傾ラップ 評価✕

全体がスローが得意なのはプラスだが、前傾ラップが得意なのは評価できない。今回にそんなに合っていない為、あって3着かという感じ。


モズベッロ

画像4

全体ペース:スローペース 評価〇

ラストラップ:持続ラップ 評価△

傾き:後傾ラップ 評価〇

今回に合ってはいるが、アップダウンの激しいラップでの好走が多いのでペースが一気に速くなったりする変則的なレースのほうが好走しやすい。穴を空ける可能性はある。


ユーキャンスマイル

画像5

全体ペース:スローペース 評価〇

ラストラップ:加速ラップ 評価△

傾き:後傾ラップ 評価△

ラストラップは急激な加速ラップが得意で今回はそのペースになりにくい。距離ももっと長いほうが好走しやすい。


ラッキーライラック

画像6

全体ペース:ミドルペース 評価△

ラストラップ:持続ラップ 評価〇

傾き:後傾ラップ 評価〇

ラップ的には合っている。中山競馬場はそこまで得意ではないし、距離は2000mくらいがいいので今回は少し長い。


ラヴズオンリーユー

画像7

全体ペース:ミドルペース 評価△

ラストラップ:持続ラップ 評価〇

傾き:後傾ラップ 評価〇

ラップ的には合っている。どんなレースパターンでも走れるタイプで距離も問題ない。ラッキーライラックに似たラップが得意だが、この馬のほうが全体的には合う。


ワールドプレミア

画像8

全体ペース:スローペース 評価〇

ラストラップ:持続ラップ 評価〇

傾き:後傾ラップ 評価〇

去年の3着馬でそのレースのデータ以外でも今回に合っている。色んなレースパターンでも好走できるが、勝ち切れてはいない。一番不気味で評価がしにくい。


今回の今の自分の印は

◎ フィエールマン

〇 キセキ

▲ ラヴズオンリーユー

△ クロノジェネシス

△ ワールドプレミア


とりあえずこんな感じです!

恐らくまだ変更していくと思うのでそのつどツイッターで報告していこうと思います。

当たりますように🐎

自分の分析、予想がいいなと思ったらもしよろしければサポートをお願いします!( ´艸`) モチベが上がってもっといいもの作りますのでw