見出し画像

2/18

 腰椎ヘルニアの術後の療養期間で仕事は休職中である。両足首から下の皮膚感覚の麻痺はあるが、それなりに力は入る。

 本当に良くないことなのだが、Twitterでなんらかの支援が必要そうな中年のアカウントを見つけてからというものついつい毎日見てしまう。「この人はなんなんだ? どうやって生きているんだ?」と気になってしまう。本当に時間の無駄だと思うし人として良くないのでやめていきたい。

 今日は『地元最高!』のグッズを見にドン・キホーテへ。各所で売り切れがあると友人から聞いたので誰も行ってなさそうな京王堀之内店に行った。京王堀之内、まったくわからないぜ。

駅前の無駄な装飾が愛おしい。
郊外のでかい道。

 目当てのものは紅麗亞さんのジャージと雑貨セットだったんだが、売り切れとのこと。仕方ないので何も買わずに帰る。

 最近、「そういえばゲームショップって見なくなったよな」と思い現存するゲーム専門店をいくつか調べていたのだが、PAOという店がドン・キホーテのそばにあったのでついでに見る。

 とんと見なくなった販促POPを見て懐かしさに浸る。


 その後、本当になんの意味もなく桜上水〜下高井戸を散歩した。日大のキャンパスもあるし、古本屋もあるかな、と思ったが特になく。
 古い建物が多くのんびりした雰囲気で良かった。

桜上水駅前
昔はこの並びに喫茶店とかあったような。
下高井戸駅の細い道たまらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?