見出し画像

湯シャンに挑戦してみる

皆さんこんにちは。Ereです。

今回は湯シャンに挑戦してみたということで湯シャンについての
話をしていこうと思います。

(ちょうどいいイラストより)

そもそも湯シャンとは何かというと
シャンプーを使わずにお湯だけで頭皮を洗い流すというものです。
知らない方もいると思ったので一応説明しました。

まず、私が湯シャンを始めた理由は、YouTubeにて
湯シャンで脂漏性皮膚炎が治ったという方がいることを知ったからです。


(ちょうどいいイラストより)

前回の記事を見ていただいた方はご存じかと思いますが、私は今、この脂漏性皮膚炎という病気に悩まされています。

前回紹介したH&Sのシャンプーは使い続けたところ、確かにスース―してかゆみは抑えられているものの、フケは抑えきれていないという印象でした。

どうしたものか… そう思っていた時に湯シャンで治るという情報を得たため、これしかないと思い、すぐに実践をしました。

現在、湯シャンを始めてから3日が経ちました。
湯シャンをした感想は、シャンプーをする時間がなくなり、楽になったな くらいです。

においやかゆみに関しては、
シャンプーをやめたから、頭がすごくかゆくなった!匂うようになった!
ということは今のところ起きていないです。


とはいってもまだ湯シャンを始めて3日しか経っていないため、これから頭が猛烈にかゆくなったり、臭くなったりすることは十分考えられます。

湯シャンでフケが出にくくなった、かゆみが減ったなどの効果が実感できるのは、半年から1年ほどかかるようなので根気強く続けていこうと思います。


なにか変化があればまた記事を書くので、フォローをして待っていただけると嬉しいです。

脂漏性皮膚炎がいつか治りますように。悩む人が減りますように。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?