見出し画像

ギターチャレンジ6日目

皆さんこんばんは。Eleです。

本日は学校が休みということでギター練習をすることができました。練習時間は1時間ほど。

「面影」の練習ももちろんしたのですが、途中で他の曲も弾きたくなってしまい、ヤングスキニーの「本当はね、」を弾きました。ずっと同じ曲弾くの飽きるって。厳しいって。

とはいえ、私はコード弾きしかできませんから、前奏のかっこいいギターフレーズはコード弾きで弾きました。弾いてみた感想としては、思ったよりコードが簡単に感じました。

以前まではFコードが出てくるというだけで諦めていましたが、Fコードを弾けるようになってからは一気に弾ける幅が広がったような気がします。本当に嬉しいです。

私の目標としては、FコードやBmなどバレーコードを完璧にしてから、アルペジオを習得し、コード弾きを制覇し、エレキギターの前奏のフレーズを弾けるようになりたいです。

例えばヨルシカの「ただ君に晴れ」ですね。この曲の前奏は本当にメロディーラインが美しい。弾けるようになりたい!笑

まだ道のりは遠そうですね。まずはNobelbrightの「面影」を完璧にしなければ。

これからもギターの練習頑張りますので、応援よろしくお願いします。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?