見出し画像

トリプル台風で眠い6日目。

皆さま、こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。

今日もとっても眠いおしずです。

明日からちょっと遠出するんですけど、随分前から予定していたのに荷造りも宿の予約も旅程もまだ組み切っていない、そして台風は近付いていて、とっても眠たくって怠くて、やらねばと思いつつ先ほども夕寝しちゃって、あははです。

話がちょっと変わるんですけど、最近の推しがおりまして。

この太郎丸(@taromar_u)さんの相棒、スーコちゃん(ロバ メス 2歳)。

健気で大人しくて、食いしん坊で。

ロバって童話の中のイメージしかなくて、動物園でも居るのかもしれないけれど、存在がささやか過ぎで記憶にない・・•。

でも、この太郎丸さんのツイートを見ていると、モロッコの壮大な自然の中で悠々と黙々と荷物を運び、太郎丸さんの旅に付いていく姿がいじらしくて、それでいて食いしん坊だったり、転けたら転けたで大袈裟な表情を見せたりと、何とも憎めないキャラが素敵で可愛くて、日々太郎丸さんのツイートを、スーコちゃんの写真を心待ちにしています。

リモートが基本なので、それこそ一人黙々と過ごしているのですが、このスーコちゃんの存在はおっきくてですね。

今日も怠いし、やる気を奮い立たせるのにやっとこさ、なんですが、太郎丸さんのツイートでスーコちゃんの何ともいえない写真を見ると、スーコちゃんも山道を黙々と登っているんだから、頑張らなくちゃ!!

と思う訳です。

旅支度もその位の勢いでやっつけなくちゃいかんな、とふと我に返りましたので、これから続きを行います。

皆さまもシルバーウィークはどこかに出かけられますか・・・?

今日も読んでくださりありがとうございました!

皆様も良い夜をお過ごしください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?