1か月前のコンカフェ話⑨

こんばんは!みっちーです!

今回がシリーズ9回目になります。1回目以降の記事はこちら()からどうぞ!

それでは話を進めます。

〇2月16日21時00分頃

にゃうちゃんの前世のお店のことが気になってまだ秋葉原を歩いていたのですが、コンカフェ巡り最後のお店であるめろめろダメディネロに、約束していた22時30分より30分早く着けそうでした。

推しの「う組」のうなちゃんに「22時に行っても大丈夫?」とDMで聞いたところ、「最初の30分くらい他のお客さんと推し被りしてて、行ったり来たりになる可能性がありますが、それでも良ければ!その間うたうが一人で頑張ってくれます!」という返事でした。

「こっちが後から行くから、先に来たお客さんを優先して!」と返事した後、事前に買った物を取りにホテルに戻ります。

ホテルに着いて、冷蔵庫からケーキと生ハムとチーズとクラッカーを回収して急いでめろダメに向かいます。

そして22時少し前、めろダメがあるビルに到着し、入り口のドアに向かいます。

入り口近くの廊下でじっと立っていた女性がいたのですが、私に反応しなかったので、めろダメのキャストさんじゃないんだろうなと思い、そのままドアを開けて中に入りました。

中に入ると、店長さんが応対しました。

みっちーと名乗って、うなちゃんうたうちゃんに会いにきましたと言ったところ、店長さんはあまりピンと来なかった感じでした。

「店長さんに私がう組推しということは認知されていたはずなんだけどなぁ」と思いながらも、店長さんに促されて席に座り、お店のコンセプトなどや料金システムなどの説明を受けました(なぜ店長さんがピンと来なかったのかは後々わかります)。

ちらっと他の席を見ると、うなちゃんが先客とお話し中でした。

しかし、店内にいるはずのうたうちゃんが居ません。

「あれー?早めに行くという話が上手く伝わってないのかな?」と思いながらとりあえずうたうちゃんで来るまでのんびり待ちます(待つことになった理由も後ほど分かります)。

待つこと約10分、ついにうたうちゃんがやってきました!

気になる続きは明日のブログで!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?