メイド長

こんばんは!みっちーです!

私の推しのう組(うたうちゃん&うなちゃん)がいるめろめろダメディネロメイドリーダーが誕生しました。

私の推しのうなちゃんがメイドリーダー就任!

メイドリーダーは他のお店ではメイド長と呼ばれることもありますが、簡単にいうとリーダー的な存在のコンカフェキャストを表すコンカフェ用語です。

リーダーって普通1人なのでは?と一瞬思ったのですが、1人だとその人がお給仕していない日はリーダー不在ということになるので3人にしたんだろうなと思いました(違ってたらごめんなさい笑)。

他のお店でもメイド長という役職があるのか気になったので調べたところ、意外とありました!

今までは店長とキャストという捉え方しかしていなかったのですが、お店によっては独自の肩書きがあるキャストがいる場合もあるので、そういう観点でも楽しめるのではないでしょうか?

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?