オトコバラ。

父の兄妹弟の第一子は全員男。

もちろん父の第一子も男。
私の兄である。

昔はそういうのは男腹と呼んだらしい。

ちなみに双子三子を産むのは「畜生腹」と呼んだらしい。

そしてそんな男腹、男腹にさせる種を持つ
この血筋を探して父の実家を訪ねてきた人がいた。

とある会社の社長さん。

娘しか産まれなかったので
ぜひ婿養子に、と。
そして男の子を孕ませてやって欲しい。

独身やったおじさんに白羽の矢が。

このおじさんは
シュッとしてて
涼しげな目元で
何よりとても優しかった。
そして一番、品があった。

後から聞いた話

好きな女性がいたのだけど
実らない恋だったので
諦めて婿養子にいったらしい。

そして

生まれたのは女の子

初めての女の第一子。

そのあとのおじさんの立場は
言うまでもない。

今はどうしてるかな。元気かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?