見出し画像

SEVENTEENにどっぷり沼った話

안녕하세요. 미사토 입니다

韓国沼に来て、289日が経った私です。
始まりは방탄소년단…そう…世界のBTSからこちら側に沼入りした私ですが、BTS→NCTと沼を広げ続けて、現在どっぷりなのが…

SEVENTEEN

こんなことになるはずではなかった…軽率に沼を増やす悪い癖が出て、毎日推しパニックを起こしてます(でも楽しい!)

現在の推し
SEVENTEEN 🍒 S.COUPS
BTS 🐰 JUNGKOOK
NCTDREAM 🐶 JENO
NCT127 🐰 DOYOUNG


知らぬ間に推しが4人になってる…昨年末沼った時の私見てる〜?推しが増えてるよ😇

忘れもしない昨年末のFNS歌謡祭…当時、某中目黒ムキムキ集団のオタクをしていた私も当たり前に観てたFNS歌謡祭…友人に「推しが出るのでついでに観てくれ!」と言われ「どうせ観てるし、いいよ!どの子が好きなのー?」なんて言いながら、初めてちゃんとBTSを観たんだ…あれが全ての始まり…ジョングクを可愛いという私にTL内に何故か居たCARAT数名が「SEVENTEENも観て!」「姉さんは絶対にキムミンギュ好きだよ!」などと口々に言うから観たよね…(「高身長、犬顔」が好きな私にキムミンギュを勧めてきたフォロワー達、流石です)
でもこの時はハマらなかったんです「人数多いわ!」なんて言ってた(その当時の推しグルのメンバー16人の人間が何言ってんだって今となっては思う)
何かわからないけどSEVENTEENはジワジワきたんですよ…最初は本当に「ダンスうめぇな…」くらいの薄い感想だった気がするんだけど…

そこから数ヶ月…K-POP垢を作成し、ハマってしまったBTSの過去動画やらなんやらを漁りながらNCTにもハマり(テンちゃんのオタクによる布教が凄かった)

「BTSもNCTも違う良さがあって最高だな〜!どっちも面白いしK-POPアイドルは芸人しかおらんのか?」なんて思いながら、思い出したんですよ…SEVENTEENも面白いよ!ってCARATに言われた事を…とりあえずどこでバラエティ観れるのか検索してYouTubeに【GOING SEVENTEEN】なるバラエティがあるということを知り、観た…BTSが正統派アイドルに見えるくらいには狂ってて最高だった(褒めてる)
バラエティ観てたら名前覚えてくるじゃん!?ここでようやくパフォーマンス映像に手を出す訳です(長い)
2020MAMAのパフォーマンスを観た…(この時「ひとりじゃない」出した頃だった気がする…遅い)
「待って!?SEVENTEENって凄くね!?」ってようやくここで気づく(だから遅い)(この頃固定の推しは居ない、キムミンギュかなぁ?くらいのレベル)

※こちらがその2020MAMA

ハマり始めたら推し事に関しては吸収スピードが早い私、グレーゾーンなんだろうけどCARATたちが作ってる【SEVENTEENメンバー覚えよう!】的な動画やら、公式から出てるパフォーマンス映像やら、みんな大好きDance practice を見漁る日々…
気づいたら彼らのデビュー日05/26になってた…本当にCARATを大切に想い、真っ直ぐに愛してるよって伝えてくれるグループなのは分かってた、そんな私にトドメを指したのがこちら

デビュー日にこの曲をCARATに贈るSEVENTEEN…あまりの愛の大きさに、職場で休憩中に観て泣きそうになった。

この人達はこうやってCARATに愛を伝えるんだな、こんなふうに愛されるのは幸せだろうな。

CARATだと名乗っている人達がすごく羨ましくなった。

「この子達と色んな景色を見に行きたいな」
「もうまとめて愛おしいな」

そう思ったらもう、推さずには居られなかった…
これはもう完全に個人的な感覚でしかないんですが…私は昔、関ジャニ∞というグループを割と長いこと推していたんですが、似てるとか言うのはどちらにも失礼にあたるかもしれないけど、あの頃関ジャニ∞から感じた

「いい事も悪い事も半分こして、笑ったり泣いたりして一緒に進んでいこう」
「見た事ない景色は一緒に見に行こう」

みたいな感じ?をSEVENTEENに感じてるんですよね…それに気づいて、好きになるべくしてなったんだろうな…と思うなどしている今日この頃。

なんか無駄に長くなっちゃったけど、結論としては

SEVENTEEN沼、楽しいよ🥰

という事。

またエスクプスに沼った経緯は別に書きたいなーって思ったりしてる、激重感情を抱えて愛しているので…良ければその時も読んでください…ここまで読んだ人いるのかわからないけど…中身もくそもない文章を読んでくれてありがとうございました💕


それでは皆様!良い推し活を〜!
CARAT達!一緒にカムバ頑張ろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?