見出し画像

30代 限界オタクのヨントン レポ編

안녕하세요. 미사토 입니다

⚠️タイトル通りです、こちら30代限界オタクのヨントン レポ編です。(苦手な方は回れ右して、このnoteの事を脳内から消してください)

まずは当日の流れから!
朝8時くらいに起きる⇒ダラダラする⇒化粧して髪巻く⇒着替える⇒メルカリ発送の為クロネコに行く⇒お昼ご飯食べる⇒前日に作ったカンペの内容を変える⇒リングライト設置⇒本人確認⇒ヨントン🌟

想定外にメルカリが売れるという事件発生により、結構バタバタしました…(知らんがな)
当日の朝、起きてから質問内容を変えよう!となったせいでこちらもバタバタした理由…
まぁそんなことはどうでもいいんですよ、準備完了から本人確認までの流れを覚えている限り説明します。

この日のヨントンはスタートが14:40~で、入室は確か25分前からできたはず…

本人確認の順番は前日にアプリを開いたら、6番目だということがわかりました。
1番じゃなくて心から良かった…そんなの死んでしまう…この順番がヨントンの順番なのかな?って思ってたんですが、入ってみてわかった…これはヨントンの順番とは関係ない!
私が入室したのはスタート時間の10分くらい前だったのですが入ってから3分くらい待って、本人確認に呼ばれました、画面を見てなかったので本人確認をしてくれるお姉さんの声で気付きました(見とけよ)

 ☆本人確認 聞かれる内容

・声が聞こえているか
・メンバーに見せるもの(ボードなど)はあるか[記載内容を日本語で教えてくださいって言われるので答えられるようにしておかないといけない]

(私は特に身分証を見せてくださいって言われたりすることはなかったけど、たまに言われることがあるらしいので、登録した身分証と同じものを用意しておくと安心)

本人確認が終わると、画面が切り替わってヨントン相手のアー写の横に〇番目って出ます。
はい、ここでびっくり!本人確認は入った時に5番目ですって表示されていたのに本人確認終わってみたら表示されていたのは…

4番目

え?まって?なんで早くなった?って混乱しましたが、多分これ本人確認終わった順番でガンガン入れてんだろうな…って感じなので、25分前になってすぐに入室して本人確認したら1番になる可能性もあるんだと思う…こわい

スタート予定時間まであと7分くらいあったので心を落ち着けるためにタバコ吸って、コーヒー飲んで、リップ塗り直しながらカンペチェックして…ってソワソワソワソワ7分間過ごしました…

そしてついにスタート時間!
1分ごとに1人ずつ減っていくのを、うわぁ…うわぁ…って言いながら画面眺めてました(あほ丸出し)
2番目ってなってからはもう、うわぁ…すら出てこなかった…みんな気をつけて!2番目ってなってる画面に突然…

間も無くスタートします!!

って出てくるから、他の人の話だとこの表示が出てる時にこちら側からメンバーは見えてないけど、メンバーから我々は見えてるらしいので、自分史上最高に可愛い顔しておこうね…私はこの表示を見て「こわいこわいこわいこわい…」って口走ってた馬鹿だから…絶対に真似しないで…

ヨントン スタート🌟

🍒 안녕〜(こんにちは)(映った瞬間ぽへって口開けたままボード読んでくれてた)
👩 안녕하세요〜(こんにちは)
🍒(サイン書き始める)みさと?
👩 네!(はい!)
🍒みさとぉ…
👩読めたー?(可愛さに耐えきれず韓国語が出てこなくて日本語)
🍒みさとちゃーん(サイン書き終える)
👩ありがと〜
🍒ありがと〜(私の真似してた可愛い)
※こんなにたくさん名前呼んで貰えるとは思わずこの時点で思考停止
[ここで可愛さに負けずにちゃんと話せた私えらい!と自分を褒めたい]
👩 승철아 부탁이 있는데(スンチョルくんお願いがあるんだけど…)
🍒 뭐예요?(何ですか?)
👩 「미사토누나 내꺼야〜」귀엽게 말해주세요!(「みさとヌナ ネッコヤ〜」って可愛く言ってください)
🍒 미사토누나 내꺼야〜(身体ゆらゆらさせながら言ってくれた😭可愛い😭)
👩 귀여워~!고마워요〜!
🍒(大喜びのオタクを見ながらアイスアメリカーノ飲みながらふふふって笑っとるスンチョルくん…)

私なんでこの人の事を
오빠!と呼べない年齢なんだろうー!何その顔〜!
오빠って呼ばせて〜!

※書き殴りメモに書いてあったことそのまま打ち込みましたが、ひどいな…取り乱しました失礼致しました🙇‍♀️
👩 승철아 저는 술 좋아하는데 승철아 어떤 술을 좋아요?(スンチョルくん 私はお酒が好きなんだけど、スンチョルくんはどんなお酒が好き?)
🍒んー…(お口むぅってして斜め上見て悩む顔が可愛い)
👩いちばん!
🍒いちばん?…いちばんすきー…ウイスキー
👩ウイスキー!?
🍒うん〜(にこにこしながら、うんって頷く)
👩…ロック?ハイボール?
🍒(ロック?って顔してたけど、ハイボールって単語が聞こえて、ショットグラス持ってるみたいなジェスチャーしながら)あ〜!ショット!ストレート!
👩ストレート!?うへぇ〜…つよーい♡(混乱によりまた日本語)
※この辺で残り時間のカウントダウン始まってた
🍒(つよーい♡って言いながらパチパチ拍手してた私の真似するの可愛い)
👩ありがとう〜!(また日本語を使うあほ)
🍒 무슨 술 좋아해요?(なんのお酒が好きですか?)
🍒 안녕〜😣(時間が無いのに気づいてしゅんって顔しながらおててふりふり&手でハート作ってくれた)
👩 안녕〜!

以上がヨントン内容です!
殴り書きメモを解読したのでなにか間違ってるかもしれないし、私の心の声まで入れてしまったのであれなんですが、初ヨントンこんな感じでした〜!

私の下手くそな韓国語をちゃんと聞き取ってくれたスンチョルくん本当にありがとう…可愛い表情もたくさん見せてくれてありがとう…またヨントンできる機会があるなら、次は時間配分ちゃんとしてスンチョルくんの質問にも答えられるようにしたい!答えられなかったの悔しかった!

30年間生きてきて1番幸せな1分間でした。

長くなりましたがここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?