おすすめyoutubeチャンネル抜粋その1

どうも、マルシオです。日がなニートしていますので大抵暇です。
youtubeを見まくっています。そこで私のおすすめyoutubeチャンネルを紹介させていただきたいと思います。全部は無理ですし、私の趣味嗜好全開ですのでそこはご勘弁を。

スポーツ(野球)
・YOKOHAMA DeNA BAYSTARS CHANNEL
https://www.youtube.com/c/YOKOHAMADeNABAYSTARSCHANNEL
横浜ファンのため。勝った試合しか見ない。
・MNsports
https://www.youtube.com/channel/UCgxdkQmUjKLWjh058Pl4dAQ
MLBのニュースをわかりやすく教えてくれる。声と吹き替えとリンドーアの打率が特徴
・116 Wins
https://www.youtube.com/c/116Wins
こちらもMLBのニュースが中心。マリナーズと横浜ファンというドMか?という人がやっている。今季は超大番狂わせでマリナーズがいいところまでいったため喜びようと悲しみようが見て取れて面白かった。

学問・雑学
・河江肖剰の古代エジプト
https://www.youtube.com/channel/UCdB2b2qy6kFGZiXbFsS4QNw
ガチンコ大学教教授のガチンコ古代エジプトを教えてくれるチャンネル。ついに「本物」がyoutubeにきたかという感じ。これに続いてどんどんガチンコの人が出てきてほしい。
・ゆる言語学ラジオ
https://www.youtube.com/channel/UCmpkIzF3xFzhPez7gXOyhVg
言語学を教えてくれるチャンネルかと思いきや、当然言語学も教えてくれるのだが二人のうんちくやコメントの知識量が半端ではなく常識のように話していることも調べないと分からなかったりする鬼畜ラジオ。ちなみにラジオと銘打っているが説明のためテロップなどを映すため動画を見ていなければならない。
・千羽 黒乃:Senba Channel
https://www.youtube.com/channel/UC7WY5VP-P-rSb2ES5npk8yA
ここのジャンルに入れるか迷ったが勉強になるためここに入れた。
麻雀を打つVtuberなのだが実力がすさまじく、麻雀オンラインゲーム
「雀魂」では最高位の「魂天」、「天鳳」では最高「9段」。多分そこらへんのプロより強い。プロとオンライン上で麻雀を打つだけでなく麻雀雑誌への連載などもある。一番の特徴はなぜその牌を切ったのか初心者にもわかりやすく教えてくれるところ。また対戦相手の打牌を一切批判しないこと。ツイッターで自分が迷った場面でスクショをとり、千羽さんに何切る問題を聞いても自分の考えと一緒に教えてくれる。ほぼ神。
・ネック
https://www.youtube.com/channel/UC3xd9YtthN6JEKEiRxdgJVQ
簡単に言うと超絶ボディビルファンのyoutube。マッチョマンたちの何がどうすごく、何がどう違うのか教えてくれます。筋トレのモチベアップに使いたい方にもピッタリ。テンションの上がり方とかが見てて面白い。

お笑い(各種賞レースの公式youtubeは除外)
・しもふりチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCpGpA7mSYmNJjLiJxKso5QA
もはやテレビに引っ張りだこの霜降り明星の2人が一回もゲストを呼ばず、クソ忙しいのに毎日更新という所業を成し遂げているyoutube。笑いあり涙あり。
・東京ホテイソン オフィシャルチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNKU6ZxHDLgzTgiz0Wnek-Q
昨年のM-1で10位に沈んだ東京ホテイソンのyoutubeチャンネル。たけるのツッコミが注目されているし、ABEMAの企画でツッコミが優秀すぎて企画倒れになりかけるなど、ツッコミになにかと目が行きがちだがネタを考えているショーゴのほうにもライトが向いているため見ていて面白い。ことしのM-1頑張ってほしい。
・野田クリスタル【野田ゲー】
https://www.youtube.com/channel/UCzfagYm_ai4JjGBRedqxu9Q
言わずと知れたM-1、R-1の2冠チャンピョン野田クリスタルさんのチャンネル。今年のKOCはコント師に分からされたため来年以降も分からせるために出てほしい。最近野田ゲーチャンネルが定期配信しているがとりあえずその前の作品群を見て面白かったら見ればいいし、そうでもなかったら見なくていい。できれば毎週木曜のマヂカルラブリーのオールナイトニッポン0を生でミクチャというアプリで聞いて(見て)ほしい。洗脳ソングを聞いてほしい。
・たつろう
https://www.youtube.com/channel/UCnVLW9GMdWpzBG8eAoyPIsQ
細かすぎて伝わらないモノマネに出てた人というのが一番わかりやすいだろうか。大人になるとこういう人いるよなというあるあるをやっている。そのクオリティは高く、俳優さんも参考にしているとか。学生時代なら土佐兄弟に共感しただろうけど大人になるとたつろうさんにめっちゃ共感すると思う。
・コアお笑い研究所@Dr.飯塚
https://www.youtube.com/watch?v=NnKVD-DZmYQ&list=RDDHMhz2Adois&index=13
はっきりいってお笑い沼にはまった人向け。私が地方のため賞レース予選の受け方などのレポを上げてくれるありがたいところ。本当は全部予選見たい。
・【公式】あらびき団チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcIiPUyXFqPraXR_tTPvdUg
ハリウッドザコシショウやはるな愛などのスターを生み出した伝説の番組が復活。ネタをみてやんやいうシステムは千鳥のクセがすごいネタGPに引き継がれた。とにかく予算がなく、これは芸なのか?というような粗さが特徴。多分以前だったらランジャタイは出れたが売れかけているためでないと思う。あと普通にAMEMIYAさんが番組内で行った芸人の結婚式で歌った歌で泣いた。

意外と長くなったためいったんここで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?