俺を信じろ!(信じなくてもいい)

はじめまして。

いきなりですがツイステにて現在配信中のスカラビア寮お当番回ついての考察という名のただの希望的観測を発表したいと思います。

ついてこれる人だけついてきてください。

考察ですのでネタバレ等も容赦しません。あしからず。

あと話半分で見てください。頼みます。





まず、わたしが思うカリムとジャミルについてお話しておきます。

完全に個人の見解です。解釈違いだと思ったらそっ閉じしてください。


▼ジャミル・バイパーについて

・食えない男代表、ジャミル・バイパー

(授業中の「ご機嫌いかがですか?先生」のボイス好きすぎるマン)

・頑なに本心を見せようとしない

・アジーム家の従者として生まれ常にカリムの身を危険から守る立場

・生まれたときから仕えているカリムにクソデカ感情を抱いているどころかこじらしているのは当然(あくまでも個人的見解)


▼カリム・アルアジームについて

・今まで見てきたキャラの中でもトップクラスの楽観主義者

・アジーム家という大富豪の長男

(たまに見せる長男ムーブにガチ恋製造機の片鱗を見る)

・ジャミルのことを尊敬しとても大事に思っている

(ジャミルが毒味によって寝込んだときにはひどく動揺しカレー嫌いのトラウマを作った)


以上です。

次に、今の段階で分かっている情報を元にわたしの考えを好き勝手に述べていきます。


まず、ジャミルのユニーク魔法が催眠系であることは確かだと思います。

そしてそのユニーク魔法を使ってカリムを操っていることもほぼ間違いないと思います。

そして何かを企んでいてそれを達成するためにカリムを操っているのではないか。

ここで一つの分岐点というかパターンがいくつか考えられます。

一つはジャミルがカリムを操っていることをカリムが知っている(気づいている)場合。もう一つは知らなかった場合です。

パソストでジャミルのユニーク魔法を言おうとしてジャミルに口を塞がれていたシーンがあるので、カリムはジャミルのユニーク魔法が何なのか自体は知っていたと考えられます。


では、なぜジャミルはカリムを操るのか、その理由についてです。この二つが思いつきました。

①カリムを蹴落として自分が寮長になる為

②カリムにもっと寮長としての自覚とアジーム家長男としての威厳を持ってほしい為


①についてですが、ジャミルはカリムに対して少なからず妬みや嫉み、憎しみの類の感情を抱いている(た)ことは推測できます。(なんといってもクソデカ感情ですから)

真面目に言うと、何もわからない幼い頃から身分の違いによって理不尽な扱いを受けたこともあるでしょうし(完全な妄想)

辛い思いもしたでしょうが、カリムに対してはそういった負の感情よりも、命を狙われている身であるにも拘らず、常に楽観的な彼の態度に危機感を抱いている可能性の方が高い気がするんですよね。

また、日頃から「目立ちたくない」と言っているのに必然的に目立つ立場である寮長になりたがっているとは考えにくいと思います。

(「目立ちたくない」ということすら彼の思惑の可能性も十二分にありますが)

もし万が一、自分がいなくなってしまったら。とか考えて。

もはや母に近い感情なのでは?そうだろ?そうなんだろ?


以上のことから、わたしは②の理由を推します。そうであってくれ。


それに、今までオバブロした寮長全員とも、NRCに入学する前の生い立ちに何かしらを抱えており、それがオバブロの原因となっているように、ジャミル自身の企みにも彼の生い立ちが関係しているのではないかと考えます。

今ジャミルがオーバーブロットすることを前提に話していますが、では次にどのようにオーバーブロットするかの予想を話します(もう予想って言っちゃってる)(考察とは)


このオーバーブロットについても色々なパターンが考えられます。


(1)カリムがオーバーブロットする場合に考えられる理由

①ジャミルに操られてるのを知らなかったから

②ジャミルのユニーク魔法が周りに知られ、目的を達成できなかったジャミルが暴走した後、ジャミルにこんな事をさせてしまったという自責の念から

まずは、今まで通り寮長であるカリムがオバブロするパターンですが、①については、前述したカリムがジャミルに操られていることを知らなかったパターンです。

大事な友人に裏切られたというショックでのオバブロですね。なくはないと思います。

でも個人的には②の理由の方が好きです(好き嫌いの話になってる)

大事な友人が危機に面したとき、彼はどうなってしまうのか。自分の為に影で動いてきたが故に壊れてしまったら。しんどい。


(2)ジャミルがオーバーブロットする場合に考えられる理由

・裏で動いていた彼の企みが途中でバレて達成できなくなった

邪魔するなって事ですね。お前ら何も知らないくせに。今までカリムの為に彼を操ってまで計画してきたのに、ここですべてが終わるなんて。

ジャミルに関してはこれくらいしか思いつきませんでした。


この事からわたしは、二人ともオバブロする説、あるんじゃないかと思いっています。

ジャミルはカリムの為に使ってきたユニーク魔法の積み重ねが祟りオバブロ、カリムはそれによりダウンしてしまったジャミルを見て我を失いオバブロというまさかの二重構造。

なぜならスカラビアは運命共同体だからな!!!!!!!!!!(セベク・ジグボルト感)

これだとカリムがジャミルに操られていたことを知っていたとしても知らなかったとしてもどちらにも対応できます。

お互いがお互いを思うが故のオバブロ・・・なんて美しい・・・


以上がわたしが考える考察とは名ばかりのただ願望を全部ぶちまけようのコーナーでした。

マジレスするとこれだとヴィラン感ないから違うと思いますけどね。

(最後の最後に冷静を取り戻すオタク)


それでもわたしはハッピースカラビアが見たいんだ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?