親知らず抜歯で‥

11/19 両下の親知らず抜歯のために一泊二日の入院してきました💦

元々親知らずが中途半端に生えて歯肉炎になりやすい状態だったので、働いてないこの時間を使って抜こうと思ったら‥
そう簡単には行きませんでした😅

まず、心療内科の主治医からOKをもらえるまで数ヶ月かかり、いざOKをもらったもののかかりつけの歯科でレントゲンを撮ると親知らずだけ根っこが曲がっているので大きな病院でとった方がいいだろうとなり口腔外科がある病院へ‥🏥

CT撮ったらしっかり根っこが「レ」の形に曲がってましたw

口腔外科の先生曰く、やってみないとわからないけど片方で1時間半くらいかかるかもしれないから、両方なら3時間近く‥それを外来でやるよりは全身麻酔で一泊二日入院しての方が楽だろうって流れになり、全身麻酔での親知らず抜歯になりました🦷

結果、抜歯はすんなり終わったようで、2時間少々だったらしいですが、全身麻酔から覚めてからが地獄でした💦左鼻から挿管されていたので、左鼻から喉にかけての出血と腫れに一晩苦しんでましたよ😅
抜歯自体は今のところ少し腫れていて食べ物が食べづらい状態。昨夜は違和感でなかなか寝れなかったけれど、特にトラブルはないかなってところです🤔

親知らずが大変なことになる前に抜くことができてよかったと、思うことにします😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?