見出し画像

モーショングラフィックスを始めるなら絶対しておきたいAE環境設定

こんばんは。
これだけは抜けたらだめなので、知っておいてほしいAEの設定があります。

この設定をデフォルトから変更しておかないと、全然意図しない動きが起きてしまいパニックになってしまいます。

どんなふうになるのかというと、、

勝手にAEが余計な動きを追加してしまいます。
例えば、、

あるシェイプレイヤーを右に移動させて、元の位置に戻るアニメーションをつけた時、勝手にちょっと上に上がって下降しながら元の位置に戻るみたいな。

意味がわからないwww

これ、何の予兆もなく突然起こって焦ります。
たくさん作り込んだ後半で、やられたら悲惨です。
戻そうにもそのまま戻るようにちゃんと指定しているのに、変な風に動くんですから!!涙

なので、絶対デフォルトから変更しておいてくださいね^^

下図のように環境設定からチェックを入れるだけです。
(※デフォルトはチェックが入っていません)

スクリーンショット 2021-10-09 22.51.43


以上

最後までご覧くださりありがとうございました。
今日もあなたにとって良き一日になりますように☆

コーヒー買えたら幸せです!><