見出し画像

参戦できただけで優勝!はしみずは永遠!~マイナビサマステライブ2024 SUMMER GO! MIRAI GO!東だ!西だ!全員集合!はしみず公演に行った~

ネタバレなしの感想を言うと、はしみずってマジではしみずのTO ……!

基本誰かと連番もしない、協力もしない孤高のオタクなのでいつも自名義が滅したら終わりのオタクをしているのですが、今回ばかりは本当に自名義仕事してくれて大感謝……!
整理番号1500番台のしかも終わりの方で、行く前から少しテンションさがってましたが、今回に関しては本当に入れただけで大優勝、早く円盤化して!の最高ライブで……
記憶を失いかけているのですが人が挙げてくれてるセトリを参考に記憶を取り戻しながら心をメモしていきます。

※7/20夜公演のネタバレありです※

最高の夏がはじまるよ~~~~~!!!

てかいちばん重要なことなのですが、見学が嶺亜、たいしょー、がりさん、大光、りんねの激ヤバ回でした。
はしもっちゃんのハルカナ約束始まる前に客席がギャー!!!なってワロタ 私のいたところから見学席めちゃくちゃみやすくてチラチラしてたらぶっ倒れました

ハルカナ約束の影で出てくる演出めちゃくちゃよかった
瑞稀くんのソロ曲、ほぼ記憶なし 赤い衣装似合っとる
そして2人でMixtureやった瞬間にぶっ倒れた よすぎ
まじでなんだ?この2人はセトリ組むのうますぎか?
曲のイントロ流れた瞬間世界でいちばん喜んでた人間私でした

そしてだぁどら……まじでだぁどらはやると思ってなかったので震えました
はしみずでだぁどらやり合う世界マジ?本当に?この時点でまじで我が人生に一遍の悔いなし……って言って死にそうでした(終わった時点の私からしたらそこで死んだら天国で後悔するぞ!!!ってなってる)
お互いにほほえむな、本当に死人が出る……
ミラボのラップの子が噛んでて頑張れ〜!ってなったらガリさんが「俺が来てるからかな?」って過去にガリさんが櫻井くん来た時に噛んでコーラこぼした話してフォローしてたのまじでやさし~!てなった でも緊張するのめちゃわかる

そのあともめちゃくちゃジャニーズの教科書!の曲いっぱいやってくれて本当にはしみずはジャニーズが好きだな……の気持ち
懐かしい曲たくさん、聞いたことない曲もめちゃくちゃジャニーズ感じてわーんってなった

ミラボとゴゴキのユニット曲も名前だしてくれてありがたい 顔が曖昧な子が数人いるので
ゴゴキがメンカラジャケット着て出てきてファンファーレ!のイントロなった瞬間息を呑んでしまった まじで勝ち
私はゴゴキは田仲陽成が好きかな~と薄ら思っていて、ゴゴキの時はオレンジを振ってたんですが(その為だけにパパママ一番!のペンラで参戦してた)ほんとうに田仲陽成に落ちてしまいました
パート割りもずるかったんですがね
「忘れられないよ」から落ちサビ前歌わせてもらえたの田仲陽成があまりにもエースすぎる……

田仲陽成に骨抜きにされていたらはしみずコーナー始まっちゃって死んじゃった
欲望のレインはずるすぎ……とおもってたらなんか……猫のしっぽ付けてる……え……猫になってる……え……はしみずじゃれてる……え……なんか見せつけられてる……え……最後モニター2人の顔ハートで抜かれた……え……
とおもってたらスノープリンス……😭😭😭😭
いや、この曲ならこの演出絶対やると思ったけど過去の顔と共にいまの顔出すのやめて死ぬ
あと2人が書いた文字でいままでもこれからもって出てるのは本当に死にました やばいね
本当にはしみずがはしみずのTOでやばい あまりにもお互いのことも好きだしお互いがシンメでずっといることを愛しすぎてる 2009年からもう人生の半分以上隣にいるってエグすぎる 現実?本当に来れてよかった

そしてみなみな衣装きてサマステ(曲)→みなみなサマー→おいしゃんメドレー……
いや、いろんな歴史を振り返りすぎちゃって泣いちゃった
わたしの周りがミラボゴゴキオタクが多かったからなのか、当時より後のオタクの方が多くなってるのか、みんなぜんぜん振りコピやってなくて寂しさ感じた
隣の同担だけ元気にやってたから勇気もらって一緒にやった

MC、見学組のわちゃわちゃがかわいい、
あとははしもっちゃんとジュニアの仲良くなろうコーナーもよかった 石渡大和くん、覚えた すごいいい子だった

そっからみずくんとジュニアのコラボ曲で花言葉やったの優勝
花言葉全員好きでしょこんなの
バックのジュニアもすごくよかったし、またブランコにのった瑞稀くん可愛すぎた

このあとはしみずのローラーコーナーだったけどミラボもゴゴキもローラーはいててよかった
今回のミラボの選別はローラーにのれる(決まった時点でのる意思がある)かだったのかもしれんと思った
babygone久しぶりにきけてよかった
あのベースの《ボーン》ってビリビリスピーカー鳴らす音好きすぎるんだよな
伴奏の音が少ない中で歌ってリズムとってゴリ踊ってするの本当にかっこいいと思ってるので

あとフラミンゴは聞けると思いませんでした
みんなフラミンゴっぽいふわふわ衣装で可愛すぎ!とおもってたらラップのとこからガチのフラミンゴ衣装で瑞稀くん出てきちゃってぶち上がっちゃった
いやめちゃくちゃにおもしろかったんだけど本当に最高でニヤニヤしちゃった フラミンゴ一生引きずって欲しい
みずみんごかわいいよ~🦩

こっから最後まで飛ぶんですが、最後の曲が橋本作詞井上作曲って聞いた瞬間マジで生きててよかったしこの公演で本気で2人でデビューしちゃったらどうしよう……ってなった(そんなわけない)
私はハイハイとしてすごすはしみずが好きなのであって、いや、2人でデビューしてくれてもいいけど、ハイハイとして生きるふたりが……となってしまってマジで困惑
でも曲聴いたらほんとうにハイハイを感じてハイハイだ……ハイハイでデビューするぞ……になった
あまりにもハイハイで
ほんとうに……この公演の最後の曲として既存曲が合わないのはわかるけどそのために曲自分達で作るのほんとうに……あまりにも「はしみず」が好きすぎる2人で好き
めちゃくちゃいい曲で、ふたりとも幸せそうで、大好きすぎて泣いちゃった
ほんとうにはしみず公演をサマステでやってくれてありがとう

公演通して持ち曲やったのだぁどらとサマステ曲(2曲)とbabygoneとJETだけだったのなんか意外だった もっとやるかと思ってた
けどやっぱハイハイじゃないメンバーでやるって難しいのかなとも思った
私は先輩曲をゴリゴリにやるJetsが大好きなので嬉しかったな……
後輩たちのお兄ちゃんしてるはしみずも可愛かったし……
JETのラップしてる時の瑞稀くんとゴリゴリにのってるガリさんもめちゃくちゃよかった
普段ラップはガリさんがやるし、うまいから任せきりだけど瑞稀君がやるのめちゃくちゃ新鮮でよかったな

総括するとほんとうにはしみずがはしみずのTOすぎて、お互いも、シンメとしても好きで、ほんとうによかった……
死ぬ前にみる夢すぎて、もはやはやく死にたい……
グループとしておおはしゃぎしてる時と違って「後輩たちもよろしく」ってまとめて背中で語ってってするふたりもよかったし、それを見守るメンバーもよかったし、ほんとうに入れてよかった……
最高の夏が始まってしまったし、はやく円盤出してほしいし、はやくHiHi Jetsはデビューしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?