見出し画像

内田姉弟よすぎ〜YUMA UCHIDA LIVE VS YUMA 001 MAAYA UCHIDAに行った〜

や〜楽しすぎて喉しんでます 最高な2日間でした
対バン企画発表された時「対バン相手の曲わかんないと気まずいしな〜……相手によっては行くかなぁ〜」程度だった私のテンション……

発表された時は「姉さんか!曲あんまわかんないけど絶対楽しいし行こ……!」で2daysとってはみたものの、いろいろ事件とか仕事のバタつきとかありながら結局ほぼ予習できずに(SpotifyのThis is内田真礼のプレイリストだけ聞き流した)参戦した初日、あまりに楽しくて叫んで踊ってサイコーすぎて一瞬本気でファンクラブ入ることを検討しました……
終わったあと記憶にある曲だけかき集めて作ったプレイリスト、1日で聴き込んで2日目コールしたの楽しすぎた……
こういうのがあると対バンいいなと思うし、内田雄馬のオタクと内田真礼のオタクってファン層あまり被ってなさそうで会場がカオスだったしおもしろくて、あまりに異文化交流で……!内田真礼のオタクの雰囲気みれたのも楽しかった……!

このあとネタバレありでいろいろ書いていきたいと思います……

まず初日、コラボ曲のCARNIVALが好きすぎて来たらぶち上がっちまうな……と思ってたんですが、初手Chemistory、そりゃそうか、になったけどまあやたそと歌ってくれて本当に嬉しかった……

それぞれの1曲目、内田雄馬のDangeRはダンス好きすぎるのでぶち上がりでした 本当に良すぎる
真礼のロマンティックダンサー、いきなり知らん曲だったけどオタクのぶち上がりがよくて楽しくて本当によかった
まあやたその曲って「いかにも平成の女性声優」と「ロックにブチアゲ曲」の振り幅がすごいな〜と思ってたんだけど、普通にゴリゴリでよかったな……「午前二時!」の叫びめちゃくちゃ滾った

こっからはそれぞれの曲、初日は先に内田雄馬からで、2日目は真礼たそからだったけど、初日のセトリ順でかいていく

内田雄馬、Horizonからはじまって爽やか……の気持ち
すごくご挨拶って感じ……かわいい弟のゆうまくんでした
Hopeはごりロックで、男見せてくるじゃん……になった
Overはいろんなフェスとかでもやってるから知ってる真礼オタクも多かったのか、結構上がってくれててありがたかった……これの声だし楽しすぎる
ERROR、Loserと続いてあまりに踊るばっかりで声あんま出すところなくて消化不良しないか?になった
「次の曲は仲良くなれるようにみんなで踊ります!」って言われた時にまさかロリピー……!?あれを初見で踊るのは無理だぞ!?になったけど普通にVIBESでした それはそう
Vダンスいつもこっちが勝手に踊ってるつもりになってた
Relax、全然リラックスできない定期 楽しすぎる
スタートライン、側転する内田雄馬と反復横跳びする内田雄馬をみんなにみてもらえてよかった
初日に初内田雄馬現場の友人と行ったら「反復横跳びしてたのはなぜ?」って言われてジワった 初見の感想ありがたい
あと2日目、席が上手側で偶然見えたのですが、ステージのバンドメンバーだけじゃなくて音響担当の人が席離れて反復横跳び一緒にしててすごくよかった チーム内田雄馬、あまりにもかわいい
Happy-go-journeyはとんスキで真礼とコラボしてることもあり歌うだろうな〜と思ってたので嬉しかったし、さらにMCでダ女神の話までしてくれてうれぴでした あまりにも姉弟……

コラボ曲、初日のcosmosは予想の範囲内、内田雄馬の荒らしダンスもあったし……と思ってたけど2日目の創傷イノセンスはあまりにもぶち上がりすぎて本当によかった 内田雄馬のセリフ読み上げのタイミングずっとピギャーーーてなってた 良すぎる
そのあとのNEW WORLDはあまりにも内田雄馬の世界で本当によかった この人って本当に爽やかな青が似合う曲が映える……
撮影できるコーナー、私はどうせちみっちゃい動画ブレないように撮るより撮影せずペンライト振りたいタイプのオタクなので一生ユラユラペンライトやってた 動画の撮影はプロに任せる主義(なので絶対円盤出してください)
ものたんない、コールとかもたのしいし歌として緩さもいいしめちゃくちゃ好き
そっからのSHAKE!はあまりにも盛り上がるしかなくてぶち上がりでした 真礼オタクも盛り上がり踊りまくりですごくよかった オイオイ、内田雄馬だけだったら入らないよね、真礼オタクありがとう
からのバースデーサプライズ、あまりにも弟の顔する内田雄馬がエモかった
よかったね……内田雄馬……大人になって……
最後こんぐらが本当に最高におめでとう叫ぶの楽しすぎてよかったです……!
ぶち上がり……!

真礼パート、初日は本当に知ってる曲あんまなかったけど全部楽しくて……!
女の子のライブってめちゃくちゃ楽しいね、ダンサーもみんな細くてかわいいし
創傷イノセンス、流し聞きの予習で聴いた時にすきだな〜と思ってたのでリアルで聞けてよかったしそりゃオタクもぶち上がりですわ……になった
Smiling Spiral、なんとなく聞いたことあるきもする……と思ったけど全然わけわからないままウェーブさせられて「You can do it!ガンバレ!」って叫ばされて嵐のようだったけどマジで楽しかった 2日目はちゃんと叫べるように準備していきました 本当に楽しかった……
あと初日「あまやのオタク、この曲待ってたよ〜って人も多いと思うけどまわりに初めての人もいるんだから迷惑かけないでね……!」って言われてたのマジでおもろかった 推しからどんな認識されとんねんオタク
本家のcosmosがその場で聞けたのもありがたかった……
私はバンドの差や歌う人の差による表現や雰囲気の差をみるのがすごく好きなので……
そしてセツナRing a bell、名曲すぎんか?あまりによすぎる
この曲をしることができただけでこのライブに参戦した意味ありすぎる……
あまりに好きな曲すぎたので今後も多分聴きますこれ
ストロボメモリーも同じく あと順番前後するけどRADIAL CITYと透明な合図も 名曲すぎた
ギミー!レボリューション、すごいなんか平成のアニソンでよかった これもコール知らんまま叫んでたけど楽しすぎた 知らなくても叫べるのほんますごい
あとApplauseとかみたいにみんなで手拍子したり踊ったり、楽しかわいい曲が多いのも印象的でしたね とてもよかった
LIFE LIVE ALIVEも本当にアンセムっぽくてよかった
オタクの一体感がすごくて……!

あと何処で挟まったか忘れたカバー曲の1日目SHAKEの盛り上がりやばかったし2日目のこんぐらも叫びコール入れまくりで楽しすぎた 好きなアーティストの曲をカバーされるとこんな感じなんだ……!ってじーんときたしよすぎたな……ってペンラ振れずに聴き入っちゃったシーンが何回かあった

アンコールの「うちだ!うちだ!」もちょっと笑っちゃった おもしろすぎた
いや間違ってないけど うちだだけど 楽しすぎるあまりに

アンコール開けのCARNIVAL、あまりに楽しすぎてペンライトぶん回しました
1日目、大サビのare you ready?のあとの「OK!」オタクが言わされると思ってなくて言えなかったの心残りだったので2日目叫んだけど姉弟での掛け合いに修正されててごめん……になった
BIG LOVE、なぞに親戚の気持ちになっちゃってすごく……泣きそうになりました
そうだよね……2人が姉弟なのは運命で、2人で同じ職業ついて、2人で成功して、アーティストデビューもひて、そんなの本当に稀有な星の元にうまれてるよね……
2人の絆といろんな歩みを思って……なんか泣いちゃった……
お互いがお互いの味方で、絶対的に信頼しあえて……すごいな……
一緒に仕事したいと思いあえる姉弟、本当にすごい 私は絶対兄とも妹とも仕事したくないもんね あと彼氏とかお母さんとかも嫌 全ての身内嫌(ひどい)

今回1番ぶち上がってたの内田真礼のこんぐらの時かと思いきや内田雄馬の創傷イノセンスと思いきや第2弾が岡崎体育だという告知のタイミングかと思いきやオーイシマサヨシ登場かもしれん、それくらい山ばかりだった……本当に楽しかった

MCで内田真礼が歌詞間違えたこと謝ってたのも印象的だったな……
ゆうまくんはめちゃくちゃ忘れるし歌詞も飛ばすしマイク忘れるしが日常茶飯事なので謝らないし……笑
謝ってくれる姉さん優しいね……になっててハッピープレイスだった

ライブ全体的にすごく身内で、仲良しで、楽しそうで、お互いのことが大好きで、こちらも楽しませてくれて、本当によすぎたライブでした……
絶対円盤化してください……してくれなかったら恨む……

セトリはこちら

次の岡崎体育も多分行くことになるでしょう……
発表された時「!?!?」ってなったけどおもろすぎるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?