見出し画像

推しの存在を確認した〜峯岸プロデュース etomaお渡し会に行った〜

推しの峯岸みなみが30歳になった日、峯岸プロデュースのパック、etomaが発表されました。

彼女のズボラさ、オタク以外は知らないかもしれないその度を超えたズボラさをお伝えしたいのです。

彼女、夜は化粧を落とさず風呂にも入らずソファで寝落ち、そのまま次の日ざっとシャワーをあびて現場に行き、その日も同じことをし……というのを数日続けるような、芸能人とは思えないような生活を平気で送るんです。
芸能人と言えば、肌をめちゃくちゃ気にして家に帰ったら高いクレンジングと化粧水と美容液と乳液使ってミストかけて最高に肌をいたわってそうなのに……
下手するとコンタクトも外さず寝てしまうような日もありそうなくらいぐうたらを極め、それがファンにも伝わっているような人。
化粧も、芸能人らしいこだわりがあるのかと思えばそうでもなく、どう化粧するのがいいのかよく分からない、といつも言っています。
よく言えば飾らない人ですが、いくら肌が強いから、何とかなってるからといえスゴすぎ……と思っています。
いつでも可愛いしコンディションが悪いなと思うこともほとんどないのでそれでいいのでしょう。

私は応援している子のプロデュースコスメを買うのが好きで、さしこちゃんのカラコンもアイシャドウも、アカリンのリップもアイシャドウも購入したし、愛用しているのですが、峯岸からそういうプロデュースコスメが出る日はこないだろうと思っていました。

そんな私にとって彼女のプロデュースしたパックが出る、という発表にはあまりに驚いてしまいました。
しかし、内容を読むとあまりに納得のコンセプト過ぎました。

1枚で化粧水・乳液・美容液の3役をこなすシートマスク。
忙しい毎日に、ちょっとした“いとま”を。
etoma ホームページより

そりゃそうだ。
クレンジングの後、これだけ付けたら寝られるんだったら本当にズボラなみぃちゃんでもなんとかなるだろう。
めちゃくちゃわかるぞ、このパック。

とはいえ、私は肌も強いし、そこそこ美容が好きなこともあり、普段から使っている化粧水、乳液、美容液で何とかなってるし、もうちょっとなんかのきっかけがあるときに……と思ってしばらく放置してしまっていた。

そして、今日がそのきっかけの日だった。
峯岸がお渡し会をするというのである!
発表されたその日のうちにとりあえず1枠抑えておいて……と思いちょっとたった後にのぞいてみたら配布枚数が終了していた。
これにはとても驚いた。
そんなに枚数用意してないのかな……それとも男の人とかも来てるとかかな……と思いながら今日を迎えました。

会場につくと、おやすみということもあり、人でアットコスメはあふれかえっていました。
なんとかイベントスペースにたどり着くと並んでいるのはみんな女の人。
男の人も数人いたけれど、ほとんど女の子だったように感じました。
写真集のイベントの時も思ったはずなのにまたみぃちゃんって女の子のファンも結構ついてきてるんだなって思いました。
そして、みんな可愛くしてきていたのがなんかよかったです。
推しに会うために可愛くしてくる女の子、いいね……

そして、いざもらうぞというタイミング、すごく可愛くて「ワァ……ワァ……」と言うだけで精一杯の私。
そんな私に「肌まっちろ!お肌トラブルとかも心配なさそうだけど大切な時に使ってね!」と渡してくれたみぃちゃん。
本当に可愛くて最高でした。
普段仕切られたイベントスペースでやるイベントに行くことがほとんどだったので、こんなオープンな感じで、その辺からみぃちゃんの写真とれて、すげーイベントだ……と思いました。

ひとりひとりと目を合わせてお話するみぃちゃん、可愛すぎました……
またイベントがあったら会いに行くね……!
(すぐファンクラブイベントがある……!)
たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?