見出し画像

ボードゲーム"エバーデール"【悲報】ど田舎学校戦術終了のお知らせ🏫【押し森ブログ第32弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(>_<)
いつも記事を読んでくださってる方ありがとうございますm(_ _)m
エバーデール楽しんで遊んでますでしょうか??
今回はそんな皆様に、私セナから大変残念なお知らせがあります。

お知らせとは?

えー。はい。お知らせとはですね。
題名にもある通り、以前紹介させていただいた《ど田舎学校戦術》が全くもって無力化されてしまったため非常に使い辛くなってしまったということです!!。.°(ಗдಗ。)°.
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
悲しい、、、悲しすぎる😭
涙無しでは語れない話です。これは!!

何故無力化された?

ある日メンバーで集まり"エバーデール"をやっていた時のことです。"エバーデール拡張 剣ヶ峰"が手に入ったため拡張を使用し遊んでいた時、僕はルンルンでかつ、ドヤ顔で《ど田舎学校戦術》をしようとしていた時のことです。🌱
拡張にあった、あるカード1枚で僕の街が大惨事になってしまったのです、、、。

そのカードとは?

そのカードとは、ズバリこいつです!!

『干ばつ』

『干ばつ』です!!にっくき『干ばつ』。きーーーーっ😱
悔しい、、、悔しすぎる_| ̄|○
このカードの効果は緑の生産カードの効果が発揮されなくなってしまうのです!
しかも、このカードは「春」に適応されるカードなので序盤に緑の生産カードを使用して素材を集め、「夏」に特殊イベントを絡めたカードを使用し、「秋」に『木彫り師』で大量得点ゲット✨という《ど田舎学校戦術》の大事な基盤になる「春」の素材集めがこのカード1枚で大崩壊。こりゃもうビックリですわ😂

じゃあもうこの戦術は使えないの?

 ここまで読んで下さってありがとうございます😊
実はこれが、全くもってこの戦術が使えなくなったというわけではないんです!🎉
『干ばつ』のような天候カードは各季節に3枚ずつありその中からランダムに1枚天候が決まる。というシステムになっているのです!!なので『農場』とかの素材だけ集めておいて誰かが先に「春」の季節に入り、カードをめくってもらって天候を見てからどの戦術で戦うかを決めればいいので、《ど田舎学校戦術》は拡張になっても戦うことはできるのです!!
しかぁぁし!!『干ばつ』が出た場合はどう「春の季節を乗り越えるかが課題になってきますね😅

終わりに

 皆さん今回の記事はいかがだったでしょうか??
まだまだ拡張もやりこめてはないのでたくさん遊んで拡張でも様々な戦術を紹介していきたいなと思ってます!✨

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?